若林 薫/絵画講師

美術家/絵画講師/ 油彩・水彩・切り絵・立体・アクリルと様々な美術表現を続けています。湘南平塚の地で28年前に画材店兼ギャラリーをオープン。翌年絵画教室を開き現在も創作を続けながら教室や企画展などを主催しています。
固定された記事
+2

自己紹介

大分県臼杵市生まれ 若林薫(わかばやしかおる)と申します 湘南の地に惹かれ、平塚に移り住んで37年になります   山、川そして海 自然に恵まれたこの地が 大変気にい…

+8

【絵画教室日誌】見てみたい!いろんな世代の作品!

以前の記事はこちら↓ ここからは 教室作品ファイルの中から紹介しますね。 これからも是非紹介していきたいと思います。 まずは学生さんの作品。今このコロナ禍でや…

+1

【作品】9個(ここのつ)の惑星(ほし)と無数の星屑を従えて

孵化する太陽   333×1620  アクリル画  内に秘めるエネルギーは量り知れず  その姿も猛々しい 有益無益を問わず  次々と新しい生命を生み出す 9個の惑星と無数の…

+16

【絵画教室日誌】はじめは基本から・・

2003年1月に曜日や回数にとらわれず、予約すればいつでも受講できる絵画教室を目指し開講して19年目になりました。 まだまだ需要も少なかったアクリル画に特化した、絵画の…

+1

【作品】ピカソやブラックが生んだキュービスム技法を使って

母の居る家  S50号  アクリル画今は 誰も住んでいないこの家 竹と木と藁と土とで 出来た家 やがて朽ち果てる時が来て 跡形も無く消えてしまうのです たとえ誰かの手…

+9

【実践】何を描いていいかわからない人にオススメ!デカルコマニーでアートの楽しさを知ろう‼

デカルコマニーとは(転写)仏語元は彩色した絵柄を 陶器やガラスに転写する技法 シュールリアリズム(超現実主義)では  偶然の効果をねらうオートマチックな手法と…