見出し画像

紅色のアジサイに魅せられて・・・

一点一点思いを込め 時間を掛け 仕上げている
絵画教室の生徒さんの作品です.
たくさんの方々に紹介したい思いで講評し
発表させて頂いています。
今後共よろしくお願い申し上げます。   絵画講師 若林 薫


ヤマアジサイ ~紅~  SM  アクリル画  T.Sさん


作者が訪れたのは1394年に創建された海蔵寺です。
このお寺はJR横須賀線の鎌倉駅から
歩いて20分程のところにある古刹です。
ヤマアジサイの咲くお寺として知られています。

このお寺の「紅」と名付けられたアジサイは
色鮮やかな紅色の額アジサイです。
花びらも3葉で、これも又めずらしい形をしています。
 
作者はこの花を色んな角度から写真に収め
その中の1枚をアクリル画に仕上げました。

花の中心部にはグラスビーズの下地剤を塗るなど
額アジサイならではの
花の質感を上手に創り出しています。

又雨に濡れた葉っぱの様子にはグロスポリマーメディウム
が塗られ光沢の有る場面を表現しています。

更に背景の繁みの陰の色合いも程良く  
観察の行き届いた作品になっていると思います。
 
                 絵画講師 若林薫 評




本日は七夕の日。平塚では戦後復興の為に始まった湘南七夕祭りも
72回目となり、今年は天候に恵まれ本日7月7日に終了いたします。

さて私の教室も8月より再編成し再スタートを切る事となりました。
そのため今月末は引っ越しとなり大変多忙の為一旦noteをお休み致します。
落ち着きましたらまた投稿したいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。      若林 薫



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?