アジサイがきれい!鎌倉の光景

こんにちは、森田香央里です!

私たち家族はそこまで神社仏閣とかお城とかそんなに巡る人たちではないんですが、たまに旅行に行くと、神社仏閣とかお城とかついつい入ってしまいます。ミーハーと言われてしまえばそれまでですが、特に鎌倉に行くと私たち家族のテンションはかなり上がります。一番楽しかったのがアジサイが咲いていた時期です。アジサイ寺と呼ばれるところに足を運んだ時、まさにインスタ映えというか、上品な色

もっとみる

アジサイとバラの剪定

YouTubeを更新しました。

仔猫ちゃんを探すお遊びコーナーがあります。ぜひ見てみてください。

何度も書いてますが、我が家の庭は荒れ放題です。

庭の手入れもできないくせに、自分でかわいい庭を作ろうとし失敗しました(汗)

今は時間があるので、少しずつできるところから手入れをしていこうかと考えています。

恥ずかしいですが、ここで報告をさせていただくことで後戻りできない状況を作ることにしまし

もっとみる
スキありがとうございます^^
16

明日9/12前橋グリーンドームで開催されるぐんコミで、アジサイのしおりや既刊の「誕生花キャラ図鑑」などを販売します♪A-15アシさんズです☆感染症対策万全で参加したいと思います!お近くの方是非☆

アジサイの観察⑥

茎の下から沢山の葉っぱがでてきています。

生茂るレベルです。

日焼けやハダニと、一時は葉っぱがほとんど抜け落ちてしまい、色も黄色に近くなっていました。

しかし!どうやら復活してくれたようです😭

とても嬉しい😍

鮮やかな緑色の小さな葉っぱが、たくさんたくさん生えてきています。

根気よく水をあげて、肥料をあげて、スプレーをしてよかった😌

いつもは結構植物が枯れてしまっていたのですが

もっとみる
わーい🙌
5

ナチュラルさが魅力のリース

毎日の暮らしの中で、インテリアの位置を変えたり、お花を飾ってみたりすると、いつも見慣れている景色に変化を感じ気持ちも変わることってありますよね。その一例として、ドライリースを飾ってみてはいかがでしょうか?

リースというと、クリスマスのイメージが強い方もいると思いますが、ヨーロッパなどでは昔から、季節の植物でリースを作り「幸せを運ぶ」という言い伝えから、幸せの象徴としてドアや玄関に飾る風習がありま

もっとみる
嬉しいです☆ありがとうございます(^人^)
6

アジサイの観察⑤ 茶色くなった茎

アジサイの茎が茶色いことに、この3日間くらいで気づきました。

あまり手間がかからない植物かと思ったら、けっこうかまってちゃんなんですけどw

どうしたらいいんだ🤪

またネットで検索します。肥料焼けかな。適量入れていたけどね。

暖かく見守ってくださいな(^^)
1

https://note.com/fukumiminoinu/n/nb51d773f3415

花って妖艶な感じがする。
晴れの日のアジサイは青空と映えて明るい感じがあるけれど、雨の日のアジサイは影を落としている感じがする。

福耳の犬さん、リクエストありがとうございました!

「note朗読」は、皆さんが書いたnoteを読む企画です。
音声化して欲しいnoteやブログなどありましたら、URLを添

もっとみる
スキ感謝です!結婚してください!!
14