見出し画像

ちっちゃなゴーヤーと早朝雨上がりウォーキング

はじめての一つ目の
ちっちゃなちっちゃな実

はじめてはワクワクが止まらない

まだまだ3センチくらいの
ちいちゃなその姿は
もうどこから見てもゴーヤーで

たまらないこの可愛さ

今が夏真っ盛り
今のこの暑さはあっという間に過ぎちゃうけれど
あといくつ実をつけられるかな
ちゃんと大きくなれるかな

もう少し早く種蒔きしたら良かったかな
やってみないとわからないこと
やってみてわかること

昨日は雨降りで
雨上がりの今朝
ふと紫陽花が思い浮かんで

そういえば今年は見ていない
まだ間に合うかな

思いつきで
一駅分ウォーキングする6時前

間に合った!

少し枯れはじめていたけれど
忘れかけていた今年の紫陽花

白いのが一番好き

片道約3㎞歩いて
紫陽花鑑賞の目的を果たしたら
帰りはジョギングで

もうすぐ家が見えてくる頃
ポツンと雫が落ちてきた
信号待ちの間にはパラパラと
すぐそこに家が見えた頃には
ちょうどザーっと本降りで

ちょうど良かった
また間に合った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?