サクラの子サイクル

私はどうやら

生長が遅いので、

かあさんが自転車を

くれました。

「色んな世界を見ておいで」

と、かあさんは言いました。

きょうだいたちはうしろで、

「みんなのねがい、みんなのねがい」

と、体を揺らしました。

ずうっと走って 立ちどまったら、

そこに海がありました。

海の色が

途中で変わるのは

なんでだろう。

やがて、

見たことのない森に

たどり着きました。

大き

もっとみる
🐜10ござます
1

3歳7ヶ月で自転車に乗れた!!

先日、子どもの自転車についての記事を書きましたが、

ストライダーで爆走中だった第三子の、3歳次女が自転車に乗れるようになりました!!

自転車に乗りたいと言い出したのが、1週間ほど前。

そこから、何度か一緒に練習したものの、
まだ自転車をこわがっていたので、
乗れるようになるのはもうちょっと先だろうなぁと思っていたら、
昨日、急に乗れるようになりました!!

自転車に対するこわさがなくなってい

もっとみる

思い出「午後の太陽の下で」

【帰り道の遊園地】

6歳の時。

三品孝行君という、仲の良い友達がいた。

幼稚園のれんげ組から一緒で、小学校の1年1組でも一緒になれた。

学校帰り、よく一緒に帰っていた。

帰り道、団地の脇に生える背の高い草木の中を迷路の様に潜って行った。

そこは、大人の背の高さ位の草木が生え、手入れをしていない空き地。

後に、公園が出来る場所だった。

その場所を、迷路の様に潜って追いかけっこをしなが

もっとみる
どうもありがとう!マブダチ!
3

ボクのおんぼろ自転車【前編】

みなさん、一度くらいは誰でも嫌な思いや、いじめられた経験ってあるのではないでしょうか?

ボクは小さい頃、しょっちゅういじめられたり、ケンカしたりしてましたが、その分たくさんの友達に助けられました。

それに加えて母子家庭で育ち、貧乏だったのでガマンすることも多かったように思います。

どのくらい貧乏だったかというと、木造のぼろアパートで玄関の鍵が番号を3つほど合わせて解錠するタイプの「南京錠」だ

もっとみる
スキありがとうございます♪嬉しいです!ぜひフォローもお願いいたします!
1

好きな食べ物買いまくり

真夜中更新多い最近。
先程まで、アンタッチャブルさんの10年ぶりの最終回ラジオを聞いていました!新しい出発良かったです。懐かしくて笑うと言うより、2人がまた話している事が嬉しかったですね。

そんな私は、となりの工場?の物凄い音のシャッター音で目覚めたのが15時ごろ。
ありがたいのか、何なのか…
怒鳴ったり、色々騒がしいのでいつもの事かとむくっと起き上がり、また倒れ鉄球が飛んできたくらい頭痛がひど

もっとみる
May your dreams come true
2

永遠の課題…二輪車チェーンの潤滑

オートバイや自転車のチェーンの潤滑に何を使うか…普通に専用品を使えば済む話ですが、選択肢を広げながらコストダウンも図りたい、という思いで様々な油脂類を試しました。その中で良かったと思うものをご紹介していきます。

1、エンジンオイル

オートバイのオイル交換で余ったものを使用します。さすがエンジンオイルといえるもので、潤滑性、極圧性、緩衝性、浸透性、防錆性、洗浄性どれをとっても申し分ありません。僕

もっとみる

暇潰し程度の個人ブログ開設

部のブログはレースの度に投稿したりしてるけど、偶に自分のブログ書いてみたいなとか思ってたから自分のブログを作ってみた

寝れない時とか考えこむことがかなりあるからここで気まぐれ程度に書いてこっかなと思う

練習日記的な感じでもありかな😗

もっとみる

非加熱はちみつ🍯待望、今年の初物を買いに☺️。🐝さんありがとう😭美味‼︎♬自転車に乗ってあてもなく2人きりで〜あなたの後ろでゆられてたい〜♬JITTERIN'JINN聴きながら😋、、、若い頃の恋っていいなぁ。第五ハウスに金星と木星。SINKY-YORK歌いながら寝るか😬

日曜の午後

山の中。時間を見つけ気軽に行ける環境がすぐそこにある。自分の生まれ暮らす場所、素晴らしい環境だ。そして少し日が傾きつつある森の中はコントラストが美しい。

▪︎Zeiss Vario-Sonnar T*

新緑の緑が美しい。一人でのんびり森の中をMTBでのんびり下る。時々写真を撮ったりしながら立ち止まる。

▪︎Zeiss Vario-Sonnar T*

ここ新城でのMTB LIFEを支えてくれ

もっとみる