SOS

フランスで出てくる朝ごはんは、パンやバケットにジャムやヌテラ、はちみつなことが多い。こちらの人は甘党なのだろうか。

今日は休暇の日にする。3日分の服を持ってコインランドリーに行き洗濯をする。

フランス語が読めないので、近くにいる人に機械の使い方を教えてもらう。

次に入って来たおばさんは、フランス語ができないらしく私に使い方を聞く。

どうしても自分の洗濯が終わってドライヤーを使ってみるまで、

もっとみる
笑顔💛
6

8/6ライド

あえて人にも自転車にもピントがあっていない写真をメインに使ったゆぅです。

8/6㈭、前日まで4連勤疲れ果てて西伊豆スカイラインに行きたいと思い始発に乗れる時間に起きたものの体の重さに二度寝をし県内の山方面へ。。。
今回走ったルートはこんな感じ👇👇

なんとも中途半端になった結果をお話します😂
まず最初に予定していたコースは渋沢辺りから裏道を抜け710号に出て丹沢湖~戻り大野山というものでし

もっとみる
ありがとう💓
8

関西じっくり滞在記(86):山城国一揆終焉の地にやってきました

こんにちはこんばんは、ナオティです。前回は穴山梅雪のお墓を見てきました。今回はさらに奈良寄り、つまり南の方に向かいます。

目的地は山城国一揆が終焉を迎えた場所です。現在では京田辺市の南隣・精華町にあります。もう京都府でもかなり南の方で、奈良県にも近いです。

ルートとしては一度三山木駅まで戻り、西側の幹線道路を南下します。

幹線道路は「山手幹線」と呼ばれ、線路沿いを走る道に比べると道幅が広いで

もっとみる
あなたのスキが、僕のやる気のもとです!感謝します!
2

Strengthも色々・・・

昨日は仕事が夜まで終わらずトレーニングできなかったので1日回復日をおいての練習となりましたが若干の疲労感が・・・実はトレーニングプラン開始と共に、梅雨明けから何ヶ月ぶりにジテツウを再開してました。片道6kmに満たない短距離ですが、塵も積もれば山となる、ということで体力アップはしつつもやはり少し疲労が溜まっているのかもしれません。。

Week2 - Day2 - Strength
 1:02:15

もっとみる

8/4(火) テンポ走

もう直ぐお盆休み。
だとあまり思えないくらい
梅雨のインパクトが凄かった。
あっという間に9月になりそうな予感…。

今年は少し前に進めただろうか。
なんて考えるのはまだ気が早い。
まだ5ヶ月もあるじゃないか…。

1.トレーニング振り返り

高強度の次の日はテンポ走。
FTP70〜80%で淡々と流す。
アニメとか見ながらね。

見ていたアニメで主人公がヒロインに
「努力は勝たないと証明できない」

もっとみる
ありがとうございます。これからも小さな価値を発信していきます。
1

20200806 ローラー&ジテツウ

73.85kg。

体重が74kgに接近することが多くなってきた。
増加傾向。
なかなか落ちねーくせにちょっと食べただけですぐ増える。

木曜毎度の3R Innsbruckring Flat Race。
1分ダッシュ3回。

1回目。
550Wで踏んでるのに、10人くらい先行していく。
さらに踏み込んだけど追いつかず、1周目で早くも先頭集団から脱落。
下ってから追いつけるだろうと高を括っていたら、

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございます。
1

【東京〜宮城】牛タンロングライド(前編)

2020年8月3日〜4日

6月のとある日。
ふと「仙台で本場の牛タンが食べたいな」と思い、いつも通り地図を開く。この間走った日本橋から仙台までは約350km。
https://note.com/how1108/n/na9af35ba1887 ←日本橋まで走った記事。
「あれ?この距離なら自転車でも行けるんじゃね?」
久々にロングライドしたかったのもあり、8月に連休取って行く事を決意。

自転車な

もっとみる

1年間のダイエットをデータをもとに科学的に分析する

まず私のSpec
身長171㎝。学生時代から痩せすぎで、毎日5合、回転寿司いくと40皿食べていたのに
体重は53Kgから増えない
かといって筋肉質ではなく、皮下脂肪はうっすらある、マラソンランナー体型

DNA検査の値も今度細かく書くけど
糖質とたんぱく質は正常に分解できるが、脂質の分解が苦手
エネルギー効率が高く、脂肪分解時にエネルギーとして消失せず100%ATPになる
速筋は全く見込めない

もっとみる

秋川渓谷と東京で1番高い道路

今日は灼熱の暑さの東京都だったみたいですね💦
サイクリストの私は本日山ライドして来ました✨
場所は東京都唯一の村である檜原村とその先の奥多摩周遊道路です✨

住まいの羽村市を早朝に出て自走で五日市方面へ。
武蔵五日市駅から都民の森を目指し檜原村へと入っていきます✨

檜原村に入ると秋川渓谷という清流がずっと道の横を流れています✨
透き通る美しい川の色✨
足を入れると柔らかい感触の水と心地よい冷た

もっとみる
元気の源にして益々笑顔で頑張りマッスル٩(。•ω•。)و
8

2020 0807 営業

朝活は、外へ思いっきりロードバイクで走り行き筋トレして終わり。

ロングライドの疲労がまだ取れません。が、気持ちが良い朝のロードバイクからスタートです。

今日の営業もSNS更新からスタート。

その後に Ashivivaメンバーのメンテナンス。
明日は、久しぶりにレースを走るのでチェックと走り方をつたえる。

今回のレースが目標ではなく、ツールドおきなわが目標なので、それに活かせる走りをする内容

もっとみる
ありがとうございます!!
3