「肩書がない自己紹介」をやってみた

Noteを始めてもう直ぐ半年。そろそろ自己紹介をさせていただこうかと思った次第です。みなさんの真似をして、「肩書きがない自己紹介」をやってみますね。趣旨にあっているかどうかは心許ないので、ずれてたらごめんなさい。 音楽は、歌詞がない方がすき中学生くらいから、BeatlesやQueen, Pink Floyd…

+1

サイクリング風景

6/22(火)茜色の夕陽を背に受けて

日記。 どうも、今日も朝練がない1日のスタートでした。 朝練がない日の朝は有効活用をするに限ります。 今日は洗濯物の処理や優雅な朝ごはんに使えました。 朝ごはんはオムレツにチーズを入れるゴージャスなものでした。朝からチーズはきついかな、、?とか思っていましたが、割といけました。お…

「山猫珈琲」でリラックスする

推理小説家である湊かなえさんのエッセイ集.山,猫,珈琲が好きなので,そのままタイトルになっている. 山猫珈琲 湊かなえ,双葉社,2016 このエッセイ集「山猫珈琲」の冒頭に,エッセイの読者から「お叱りを受けることもあります.小説家なのだからもっと出版業界や本のことについて書け,という…

今日も摂取カロリー<消費カロリー 達成。

丼ライド No.1|東浦和〜久の半〜

蕎麦屋さんの丼もの、最高! 初回のBROMP丼ライドは、蕎麦屋さんを選ばせていただきました。 ライド前夜𓊗𓊗「明日いよいよ初だね!どこにしよう?」 「ここどう?小さい鰻丼がつけられる」 夫は鰻が好き。 好きだけど、しっかり食べるには高級過ぎてあまり食べる機会がなく。珍しい小鰻丼に惹かれた…

鹽江神社@尾張國中嶋郡。

社叢の木々が元気に枝を伸ばす境内。カメラを構えると「何やっとりゃーす」と地元のおじいさん。立ち話から神社の守り手が年々少なくなっている現実を知る。戦乱や強引な合祀で廃絶した式内社はあるが守り手問題は過去にもあったのか。現代特有の問題だとしたら何だか寂しい。 写真は愛知県稲沢市。

琵琶湖をゆく~長浜~

 自転車は普段乗るときよりも圧倒的に重い。前後につけている荷物のせいだ。前側には5Lの鞄を、後ろ側には25Lの鞄を左右それぞれにつけている。後ろ側の上側にはテントや釣り具を乗せている。  湖側から強い風が吹き付けてきた。湖の周回道路につくと湖面が白く波立っているのが見える。僕の頭の中…

近所サイクリングで276kcal消費