見出し画像

狭山(2024.09.22)

初投稿です。
気が向いた時に自転車で走ったりしております。

今回は埼玉県狭山市に向かいました。
走るのに精一杯で、あまり写真を取れていないのですが…💦

さいたま市を抜けて川越市に入るところです
この日は快晴だったので綺麗に撮れました


その後川越も越えて(長かったです…😭)、Ken's barnというカフェにお邪魔しました。
ランチタイムを過ぎてしまっていたのですが、お店のご厚意でランチメニューを提供してくださいました。

ランチタイムを過ぎていたからかお客さんは私1人で、落ち着いて食事ができました。
それから、お会計のレジが古いタイプライターのような見た目のもので驚きました!
内装にもこだわりが感じられます。

私が「〇〇(地元)から自転車で来た」という旨をお伝えすると、暑かったでしょうと心配してくださったり、帰りのルートについて教えて下さったりと大変親切にしていただき…🥲
帰りの際には首に巻くアイスリングとゼリー飲料、そしてパウンドケーキをお土産にと持たせてくださいました。
本当にありがとうございます…!

barnの名の通り、納屋を改装したような見た目です
素敵なお庭も見られます
季節によってはバラも咲いているようです
ミートローフランチを頼みました


本当はこの後あけぼの子どもの森公園にも行きたかったのですが、体力的にきつくて諦めました…。
いつかリベンジしたいですし、その際はまたKen's barnさんの方にもお邪魔したいです。

かなり久しぶりのサイクリングで不安でしたが、なんとか60kmほど(測っていないので曖昧ですが💦)走れたので上々ではないかと…!
肺活量と体力をもっとつけたいです。
あとロードバイクほしいですね…体力ないので電動アシストのほうがよかったりするんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?