見出し画像

梅雨明け前の権現堂ひまわりポタリング76km

7/17水曜日は、朝起きたら雨が降っていたので走れないと思ったが、雨はやみ、8時過ぎには路面が乾いて来たので、そろそろひまわりが咲いている幸手の権現堂まで行って来ました。

旧4号で北上しようかと思ったら、結構混んでいたので、江戸川へ向かう
仲間由紀恵さんのCMでも使われていた草加松原左岸広場を通り
越谷レイクタウンの噴水をみて
いつも帰りに通るサイゼリア本社横の田んぼ道を通って
本日はお休みの竹林カフェ風さんのところから、江戸川サイクリングロードへ
晴れて来て暑くなって来た
それなりに北風なので、走っていればそれほど暑くはないですけど
キジがいた!
草刈りしてなくてホント走りづらかった😱
権現堂に到着するが、まだ一部だけしか咲いていませんでした
種類の違うひまわりは満開
奥の方の赤いひまわりも結構咲いていたけど、なんか好きにはなれないかな
メインのひまわり畑はまだまだ見頃は先かな?
帰りは混んでいる旧4号を避けて、幸手市街地から日光御成街道で和戸橋まで走って大落古利根川沿いへ
東武線の手前で曲がるの忘れて引き返し
ちょっとコース覚えるのコツがいりますが、大型車が多い平日の旧4号走るよりはいいかな?
牛島古川公園のひまわりも見頃はまだ先でした
一ノ割駅近くの藤塚橋まで古利根川沿いに走って、あとは旧4号で帰宅。
12時前には帰宅出来たのでそれほど暑くはならなかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?