見出し画像

砂沼8代葵カフェライド123km

6/1土曜日は、茨城県下妻市の砂沼まで123kmカフェライド

天気予報がハズレ?て路面が濡れている中出発
集合場所の流山橋で待っているとポツポツと雨が
行く方向は晴れているので予定通り出発
常磐道を過ぎると雨はやんだ
利根運河辺りからは路面も乾いて来た
利根川サイクリングロードに入ったところはまた路面が濡れていたが
芽吹橋を渡る頃には完全にドライ
関東鉄道常総線、三妻駅で珍しく踏切に引っかかる
常総線には自転車そのまま乗せることも出来るんですよね。
芽吹橋からは陽光子友乃会 本部の見えるところまで一般道を通り
小貝川サイクリングロードへ
無風の小貝川サイクリングロードは珍しい
県道つくば古河線の愛国橋まで小貝川サイクリングロードを走って一般道で下妻市街へ
砂沼畔にある8代葵カフェ
今日は久しぶりに社長のFACTOR OSTRO  GRAVELを借りてきた。グラヴェルなんていうのは名前だけで最高のエンデュランスロードバイクです。
これで犬吠埼行けば楽だっただろうな🥲
モーニングセット
アサイーボウル?
私が食べたわけではないです
女子力高め?
これも私が食べたわけではないです😅
カフェタイムを楽しんでいたら随分青空が広がってきた
青空が広がってきたということは、風が出てきたってことで
帰り道はしっかり向かい風
2週連続参加のK松さん
向かい風と気温急上昇で江戸川に戻って来た頃にはみんなヘロヘロ😵‍💫
コース図の色は温度変化です。
朝は雨が降って寒いくらいからメーターだと30℃超でなかなかハードなサイクリングでした。
帰宅後は妻と近所の街中華
餃子
チャーハン
ラーメン
美味しいけど、ここのお店は街中華という値段ではないので、最近ご無沙汰でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?