見出し画像

#0 大企業の会社員が副業を始めたマガジン、始めます

2023年の秋、私は副業として、サイン(署名)のデザインを提案するサービスというものを立ち上げました。
それは一体どんなサービスか、というのはおいおいご紹介するとして、今回始めることにした「大企業の会社員が副業を始めたマガジン」では何を書いていこうとしているのか、#0の今回はまずそこからお話します。

私の個人的な物語をお話しするマガジンです。


振り返ってみると、私が副業を開始するまでにはたくさんの出会いや出来事が折り重なり、複雑な編み物のように織り上がっていった結果としてサービスを立ち上げることができたのだと感じています。
多くの試行錯誤や伏線があり、どれも副業立ち上げには欠かせなかったと奇跡のように感じる体験、それが私の副業立ち上げ物語です。
また、現時点で「この副業一本で死ぬまで食い扶持に困らない」レベルの収益化は全くできておりません。
ですので、
・誰もが真似できるような体系化されたノウハウの話ではない
・収益化できるコツは一つも載っていない
というのは最初にお断りしておきます。

現時点で考えているマガジン掲載テーマ

・キャリアについて苦悩の変遷
・なぜ副業を始めることにしたのか
・副業立ち上げまでにやったこと
・なぜ「サインデザインの提案」を仕事にしようと決めたのか
・サービス開始早々、価格と商品構成を2度変更した話(有料記事かも)
・オンライン上の活動拠点、協力者の存在
・「資本金」をどう考えるか
※順不同、未確定とご認識ください

私の傾向として、書き始めると想定より文字数が多くなってしまいがちですので、テーマを更に分割したり、前後編に分けたりするかもしれません。また、書いていくうちに新たなテーマを思いつけば、追加していきます。
マガジンとしては全10回(#10まで)を目途に、隔週更新目標で書いていきます。

この数年の私の人生を「副業立ち上げ」の切り口で編集するとどのような物語になるのか、私自身もこのマガジンを書いていくことを愉しみにしています。
読んでお楽しみいただける方がいらっしゃいましたら幸いです。

↓私のサービス、良かったら覗いてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?