見出し画像

世の中の変化に気づくことはとっても大事だと感じています

世の中の変化に気づくことは、
とっても大事だと感じています。

今年で還暦、
癸、
うさぎで、
60年で一周するそう、
だから生まれたばかりになるそうです。

60年の間でも、
変化がありました。
ほとんどがアナログだったのですが、
不便は感じませんでした。

誰が、
今のデジタルな時代を想像できたでしょうか?

私は戦争を知らない時代ですが、
両親は体験しています。

物のない時代に生き、
不安定な世の中を経験しています。

私はバブル期の絶頂ではないのですが、
安定した時期にはいました。

経済が成長期で勢いはありましたが、
仕事に追われ、
家庭を顧みず、
仕事戦士のような働き方を皆がしていました。

どれがいいのでしょうね。

ここ数年は、
静かにしていなければいけませんでしたし、
すっかり色々な事が変わりました。

ヨーロッパでは、
EV車しか作らなくなるそうです。
環境問題を考えているようです。

今は充電の問題がありますが、
今後はどうなって行くのでしょうね。

本当に個の時代が訪れているのを感じます。

先の未来はわからないから、
今を一生懸命生きるしかありません。

きっと、
人間にできること、
機械でもできることの、
振り分けがされるのでしょう。

なんでも、
何が来ても面白がってやれたらいいですね。

ちょうど60歳で節目なので、
これからも衰えていく一方ですが、
頭は意外としっかりしているので、
経験をいっぱい伝えて行けたらいいと、
考えています。

それが未来にもつながることを信じています。

人生100年時代、
あと40年生きるかもしれないので、
天命まで生ききりたいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。