見出し画像

今年もやることを一生懸命するだけで結果は考えない

今年も、
やることを一生懸命するだけ、
結果は考えていません。

大きな病気をするまでは、
10年先を考えて行動してきました。

きっと結果を考えて未来をコントロールしても、
あんまり意味を感じなくなりました。

ここ数年で、
明日はわからない出来事が多く、
皆の意識が変わったと感じます。

不安定な世の中だからこそ、
感謝が生まれます。

今を精一杯生きることに焦点があたっています。

先を考えれば不安になります。
起こってもいないことに、
心を使うことに意味があるでしょうか?

色んなことがありますが、
笑って過ごせるようにしたいです。

看護師としては、
後悔なくやれたと思うので、
後進の育成や教育、
一緒に取り組めるようなことをしたいです。

私の経験のある、
緩和ケア、
グリーフケア、
がん看護、
小児看護など、
マニュアルでは学べないことを、
伝えていきたいと思います。

時代が変わり、
風の時代と言われています。

そして個の時代が、
組織からチームに小さくなっています。

私も身ひとつ、
パソコンスキルをあげて、
歳を重ねても、
できることを、
できるだけ自分でしたいと思っています。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。





よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。