もう6月か、まだ6月か

6月も折り返し地点がすぐそこに迫っている。 もう6月かって思うとき。 気がつくと、もうこんな季節だ。 悲観的に過去を振り返っている。 まだ6月かって思うとき。 毎日の浪費がつらい。 希望観測的に未来を見つめている。 こう思うことが多々あるぼくだが、なんだか最近ポジティブだ。 現在を見るよ…

わたしはゼロになって、これまで背負っていた荷物を壊したくて、でも壊し方が分からなく…

今日配信のしいたけ占いで「5月と6月の蠍座は『ゼロに戻る』みたいなことがかなり大きなキーワードになる」と書かれていて鳥肌が立った。 だって「わたしはゼロになってしまったな」とふと思い、それを徐々に実感しつつあった今日このごろだったから。またまた、顔も声も知らないしいたけさんに、わた…

瞑想。安心の練習。Holiday of the hart.🧘‍♂️近い未来におびえて暮らすより今を楽しもう。事実は変えられない。諦めと絶望の裏側で絶望と向き合うプロセスがはじまる。そして誰かのために役に立ちたいと言う気持ちは生きる原動力になる😇

劣勢 負け戦 そうわかっていながらも その前夜 賑やかな宴を楽しんだという 同刻 殺伐とした雰囲気に 呑まれていた 対戦相手 その遠くから響き渡る 宴の音を聴きながら こんな時でも 楽しむことを 忘れない その精神に心打たれたそうな 明日は戦う相手だと 知りながらも 我らにはない その宴…

いつでも その時がパーフェクト2021.06.14

なにか ”おもしろそうなこと" が目の前にやってきたときに。 「あ、それおもしろそう!」と思って、やってみるのか。 「おもしろそうだけど、◯◯だから、ワタシには無理」と思うのか。(この◯◯の中には、お好きな言葉をどうぞ笑。ちょっと遠いから、とか、誰も知っている人がいなそうだから、とか…

今を生き、る 3

 ゴルフ場だった高台には針葉樹に包囲された清涼な空気が立ち込めている。クヌギはおろか赤松さえも見下ろす施設の八階からは、はるか遠くに山の稜線が望んでいる。その麓に住宅地がわずか確認できるだけで、近くには建物らしい建物もなく、しゃくなげの森とホーホーと鳴く山鳩が特別待遇を私に自覚さ…

ワクワクして始めたことが消えしまったものはエセワクワク?!

スピリチュアルでは、『ワクワクすること』って良く聞くと思いますが、ワクワクしながら始めたものが、気が付けばなんたか面倒になっていたり、ワクワクしない自分がいたりってことありませんか? そんな時にそのワクワクした気持ちはウソだったのだろうかって不安になったり、自分のワクワクではなか…

プレゼントのステキな意味とは?

プレゼントには2つの意味があります👍    ✨present✨⇒贈りもの 😊present😊⇒現在   【過去は歴史、未来は神秘、    そして、この瞬間は贈りもの】   だから、今、この瞬間はプレゼント🎁   【present=現在】    過去には2度と戻れないですよね。  …

宇宙人によるイタズラ✨

宇宙の存在を信じますか。 霊的存在を信じますか。 どちらも表現が違うだけ 私の中では同じ 私ははっきりとした感覚で その存在と向き合った。 その存在は「闇」と方向づけされる宇宙存在。 彼らは、私にイタズラを仕掛けてきた。 巧妙かつ入念なストーリー展開で 宇宙の法則をしっかりと示し体…

空席に座るためのマナーというか極意

こんな、朝から戦闘体勢の毎日なんて嫌気がさしますよ(笑) 乗車する電車、特に始発の空席をゲットするために乗客が20分程度並び、駅のホームを横断するように長蛇の列をなしている駅が、首都圏内にいくつかある。 電車で座りたいから、その前にわざわざ時間をかけ立って並ぶのです。 地方の方には意…