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事業は競合の3倍努力できたら勝てる。ではどのようにして3倍努力するか

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    • 都内でのコンビニ経営で最も大変なのは労働人口の減少による採用難 加藤明氏 2/3

      役者とフリーターの生活からセブンイレブン加盟店の共同経営者に転身した加藤明氏(仮名)に、売上好調の背景、売上アップに必要なこと、コンビニ本部自体の変化などについて伺った。 加藤明氏(仮名) プロフィール  大学を卒業後、役者の道に進む。役者だけでは生活できず、フリーターとしてさまざまな仕事を経験。2010年代、27歳で兄とともにセブンイレブンとフランチャイズ契約し、東京都23区内に1号店を出店。その後店舗を増やして現在3店舗のセブンイレブンを共同経営。兄がバックオフィス業務

      • BMRスモールビジネス研究所はなぜ本質的で抽象的なコンテンツを発信しているか

        これはなにかBMRスモールビジネス研究所のDiscordで会員様からいただいた質問に回答した内容をnoteにまとめた記事です。(Discordの投稿のコピペです) 対象の投稿

        • セブンイレブンを3店舗経営で月の利益が300万円の加盟店オーナー 加藤明氏1/3

          役者とフリーターの生活からセブンイレブン加盟店の共同経営者に転身した加藤明氏(仮名)に、コンビニ経営の現実、店舗を増やしていった経緯、契約パターンや契約金などについて伺った。 加藤明氏(仮名) プロフィール  大学を卒業後、役者の道に進む。役者だけでは生活できず、フリーターとしてさまざまな仕事を経験。2010年代、27歳で兄とともにセブンイレブンとフランチャイズ契約し、東京都23区内に1号店を出店。その後店舗を増やして現在3店舗のセブンイレブンを共同経営。兄がバックオフィス

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          事業におけるボトルネックの重要性と見つけ方

          これはなにか2024年11月15日開催された勉強会の内容をもとに作成した会員限定のnoteです。

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          事業におけるボトルネックの重要性と見つけ方

          これはなにか2024年11月15日開催された勉強会の内容をもとに作成した会員限定のnoteです。

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          スモールビジネスはなぜ初月から黒字を目指すべきか

          初月から黒字を目指すメリット初月から黒字を目指した事業を立ち上げると うまくいったら初月で黒字 失敗しても失敗事実が初月でわかる ため二重においしいです。 一年後に黒字になる想定で事業をやると成功しても一年かかりますし失敗の場合は一年を棒に振ります。 失敗する前提で安く早く効率よく失敗することを目指す比較的成功確率が高いとされるスモビジでも立ち上げ失敗はよくあります。 失敗するにしても安く早く効率よく失敗すべきで、収益化が遠い事業は万が一失敗した時の痛みが大きい

          スモールビジネスはなぜ初月から黒字を目指すべきか

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          センターピンコンサルの試験運用を開始いたしました

          これはなにかスモールビジネス研究所にて新たに開始した、『センターピンコンサル』のサービス内容についてまとめたものです。 センターピンコンサルとはなにかクライアント様のセンターピンの設定、設定したセンターピンをグロースするための戦略の設定、実行を支援するサービスです。 センターピンとはなにか「ボウリングでストライクを取る際に必ず必要な一番手前の真ん中に置かれたピン」のような、その事業をグロースする上で最も重要なピン、要素を指します。 センターピンを適切に捉え、グロースする

          センターピンコンサルの試験運用を開始いたしました

          「店舗事業でとにかく大変なのはスタッフの採用、教育、育成」山本忠寛氏 3/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、自身が注目するフランチャイズやスモールビジネスに関するアドバイスなどを伺いました。 山本忠寛氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業にて新規事業立ち

          「店舗事業でとにかく大変なのはスタッフの採用、教育、育成」山本忠寛氏 3/3

          スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

          想定読者集客の経験がなく、集客をよくわかっていない方 集客の伸ばし方がわからない方 集客を体系的に理解したい方 この資料で説明すること集客の必要性 集客の概要 集客の基本的な考え方 この資料で説明しないこと個別具体の集客施策の解説 専門的な集客施策の解説

          スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

          スモールビジネスにおける営業が強い会社とそうでない会社の違い

          元ネタ営業が強い会社の本質営業が強い会社は営業手法が上手といった表面的なことよりも、 売ることが大事という認識がある 売ろうとしている 売る数字を追っている 売る人が評価されている という売るための姿勢がシンプルにめちゃ強いです。 売ることに積極的で、売るための話も盛んです。 売りが弱い会社は単純に売ろうとしてなく、なんなら売ることは悪いことという後ろめたさえ持っています。 売りが強い会社と弱い会社では明確に差があります。 経営者が売れないと組織で売れない普

          スモールビジネスにおける営業が強い会社とそうでない会社の違い

          「フランチャイズは本部のノウハウだけでは成功できない」山本忠寛氏 2/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、実体験を通じてわかったフランチャイズで成功する人、成功のために気をつけることなどを伺いました。 山本 忠寛 氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業

          「フランチャイズは本部のノウハウだけでは成功できない」山本忠寛氏 2/3

          スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

          BMRスモールビジネス研究所会員の皆様、サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 スモールビジネス研究所にて提供している個別相談会について、流動的に募集要項や条件を変更しておりましたので、改めてこのドキュメントで整理させていただきました。 個別相談会とはスモールビジネス研究所の会員様に提供している、会員様と運営である内田で1対1で行うスモールビジネスに関する事業の相談会を指します。 開催の背景

          スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

          スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

          これはなにかBMRスモールビジネス研究所の個別相談会で会員様にお伝えしたことのメモの蓄積です。 各社の事情に合わせたフィードバックとなっていますが、悩み自体はよくあるもので、第三者が見ても参考になるものが多く、蓄積のために掲載いしています。 普遍的によくあるフィードバック

          スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

          楽天などを経て初期費用1,800万円でリラクゼーションサロンのフランチャイズに加盟 山本忠寛氏 1/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、フランチャイズ事業で経験したこと、成功するためのアドバイスなどを伺いました。 山本忠寛氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業にて新規事業立ち上げの

          楽天などを経て初期費用1,800万円でリラクゼーションサロンのフランチャイズに加盟 山本忠寛氏 1/3

          スモールビジネスの創業期のHP作成でなぜ100万円使ってはいけないか

          元ネタ創業期のHP作成でなぜ100万円使ってはいけないかHPそもそも必要か 必要だとしても100万円かけるべきか そのHPで商談がいくつとれていくら回収できるか 自分で作れないか 他社はどうしているのか HP制作一つとってもこれだけ思考を深められるわけで、思考が浅い人はマイルド詐欺に遭って月額3万円の5年契約など結びがちです。 もし仮に、 「100万円かけてHPを作ったら法人顧客の契約がとれて3ヶ月で200万円が回収できます。投資対効果は3ヶ月で200%」 と

          スモールビジネスの創業期のHP作成でなぜ100万円使ってはいけないか