BMRスモールビジネス研究所

「毎月100万円以上のキャッシュを生み出すスモールビジネス」について研究するコミュニテ…

BMRスモールビジネス研究所

「毎月100万円以上のキャッシュを生み出すスモールビジネス」について研究するコミュニティ、BMRスモールビジネス研究所を運営しています。光通信→ウェブ系ベンチャー数社→スモビジ起業。

メンバーシップに加入する

Discord上でのレポート配信やチャット、オンラインの勉強会を通して、スモールビジネスの研究、実践に関する議論を行う有料コミュニティです。 【詳細】 ・スモビジに関するニュースの共有、ディスカッション ・レポートの配信 ・各種勉強会の実施 【勉強会の開催実績】 ・SEO&アフィ勉強会 ・SEO基礎勉強会&とある会員さんのサイトの収益化を考える会 ・トレーダー社長のYouTubeの取り組み共有会 【Discordチャンネル例】 ・マーケ全般 ・店舗ビジネス ・スクール / 塾 ・海外移住

  • スモールビジネス研究所会員 七次募集

    ¥3,980 / 月
    あと74人募集中

マガジン

最近の記事

スモールビジネスはなぜ初月から黒字を目指すべきか

初月から黒字を目指すメリット初月から黒字を目指した事業を立ち上げると うまくいったら初月で黒字 失敗しても失敗事実が初月でわかる ため二重においしいです。 一年後に黒字になる想定で事業をやると成功しても一年かかりますし失敗の場合は一年を棒に振ります。 失敗する前提で安く早く効率よく失敗することを目指す比較的成功確率が高いとされるスモビジでも立ち上げ失敗はよくあります。 失敗するにしても安く早く効率よく失敗すべきで、収益化が遠い事業は万が一失敗した時の痛みが大きい

    • 会員限定YouTubeのリンク集

      センターピンコンサル

      • センターピンコンサルの試験運用を開始いたしました

        これはなにかスモールビジネス研究所にて新たに開始した、『センターピンコンサル』のサービス内容についてまとめたものです。 センターピンコンサルとはなにかクライアント様のセンターピンの設定、設定したセンターピンをグロースするための戦略の設定、実行を支援するサービスです。 センターピンとはなにか「ボウリングでストライクを取る際に必ず必要な一番手前の真ん中に置かれたピン」のような、その事業をグロースする上で最も重要なピン、要素を指します。 センターピンを適切に捉え、グロースする

        • 「店舗事業でとにかく大変なのはスタッフの採用、教育、育成」山本忠寛氏 3/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、自身が注目するフランチャイズやスモールビジネスに関するアドバイスなどを伺いました。 山本忠寛氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業にて新規事業立ち

        スモールビジネスはなぜ初月から黒字を目指すべきか

        マガジン

        • 会員限定 解説記事
          15本
        • 無料コラム
          17本
        • サービス
          4本
        • 会員限定 取材記事
          6本

        メンバーシップ

        • メンバーシップへのご登録後はDiscordにご入室ください

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 『BMRスモールビジネス研究所コミュニティの歩き方』を作りました!

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 9-10月でオフ会を開催します!

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 決済失敗時の再入会手続きについて

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • メンバーシップへのご登録後はDiscordにご入室ください

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 『BMRスモールビジネス研究所コミュニティの歩き方』を作りました!

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 9-10月でオフ会を開催します!

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 決済失敗時の再入会手続きについて

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります

        メンバー特典記事

          会員限定YouTubeのリンク集

          センターピンコンサル

          会員限定YouTubeのリンク集

          「店舗事業でとにかく大変なのはスタッフの採用、教育、育成」山本忠寛氏 3/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、自身が注目するフランチャイズやスモールビジネスに関するアドバイスなどを伺いました。 山本忠寛氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業にて新規事業立ち

          「店舗事業でとにかく大変なのはスタッフの採用、教育、育成」山本忠寛氏 3/3

          スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

          想定読者集客の経験がなく、集客をよくわかっていない方 集客の伸ばし方がわからない方 集客を体系的に理解したい方 この資料で説明すること集客の必要性 集客の概要 集客の基本的な考え方 この資料で説明しないこと個別具体の集客施策の解説 専門的な集客施策の解説

          スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

          「フランチャイズは本部のノウハウだけでは成功できない」山本忠寛氏 2/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、実体験を通じてわかったフランチャイズで成功する人、成功のために気をつけることなどを伺いました。 山本 忠寛 氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業

          「フランチャイズは本部のノウハウだけでは成功できない」山本忠寛氏 2/3

          スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

          BMRスモールビジネス研究所会員の皆様、サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 スモールビジネス研究所にて提供している個別相談会について、流動的に募集要項や条件を変更しておりましたので、改めてこのドキュメントで整理させていただきました。 個別相談会とはスモールビジネス研究所の会員様に提供している、会員様と運営である内田で1対1で行うスモールビジネスに関する事業の相談会を指します。 開催の背景

          スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

          スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

          これはなにかBMRスモールビジネス研究所の個別相談会で会員様にお伝えしたことのメモの蓄積です。 各社の事情に合わせたフィードバックとなっていますが、悩み自体はよくあるもので、第三者が見ても参考になるものが多く、蓄積のために掲載いしています。 普遍的によくあるフィードバック

          スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

        記事

          スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

          想定読者集客の経験がなく、集客をよくわかっていない方 集客の伸ばし方がわからない方 集客を体系的に理解したい方 この資料で説明すること集客の必要性 集客の概要 集客の基本的な考え方 この資料で説明しないこと個別具体の集客施策の解説 専門的な集客施策の解説

          スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

          スモールビジネスにおける営業が強い会社とそうでない会社の違い

          元ネタ営業が強い会社の本質営業が強い会社は営業手法が上手といった表面的なことよりも、 売ることが大事という認識がある 売ろうとしている 売る数字を追っている 売る人が評価されている という売るための姿勢がシンプルにめちゃ強いです。 売ることに積極的で、売るための話も盛んです。 売りが弱い会社は単純に売ろうとしてなく、なんなら売ることは悪いことという後ろめたさえ持っています。 売りが強い会社と弱い会社では明確に差があります。 経営者が売れないと組織で売れない普

          スモールビジネスにおける営業が強い会社とそうでない会社の違い

          「フランチャイズは本部のノウハウだけでは成功できない」山本忠寛氏 2/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、実体験を通じてわかったフランチャイズで成功する人、成功のために気をつけることなどを伺いました。 山本 忠寛 氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業

          「フランチャイズは本部のノウハウだけでは成功できない」山本忠寛氏 2/3

          スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

          BMRスモールビジネス研究所会員の皆様、サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 スモールビジネス研究所にて提供している個別相談会について、流動的に募集要項や条件を変更しておりましたので、改めてこのドキュメントで整理させていただきました。 個別相談会とはスモールビジネス研究所の会員様に提供している、会員様と運営である内田で1対1で行うスモールビジネスに関する事業の相談会を指します。 開催の背景

          スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

          スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

          これはなにかBMRスモールビジネス研究所の個別相談会で会員様にお伝えしたことのメモの蓄積です。 各社の事情に合わせたフィードバックとなっていますが、悩み自体はよくあるもので、第三者が見ても参考になるものが多く、蓄積のために掲載いしています。 普遍的によくあるフィードバック

          スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

          楽天などを経て初期費用1,800万円でリラクゼーションサロンのフランチャイズに加盟 山本忠寛氏 1/3

          大手リラクゼーションサロンとフランチャイズ契約し、サロンオーナーとなった山本忠寛氏に、フランチャイズ事業で経験したこと、成功するためのアドバイスなどを伺いました。 山本忠寛氏 プロフィール  大学卒業後、エンジニアとして会社員になり、SI企業やWeb制作会社でプログラミング等を担当。2008年、29歳の時に楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、エンタメナビ、映画情報、デジタルEC、Webの数値分析や改善等に携わる。その後、スタートアップ企業にて新規事業立ち上げの

          楽天などを経て初期費用1,800万円でリラクゼーションサロンのフランチャイズに加盟 山本忠寛氏 1/3

          スモールビジネスの創業期のHP作成でなぜ100万円使ってはいけないか

          元ネタ創業期のHP作成でなぜ100万円使ってはいけないかHPそもそも必要か 必要だとしても100万円かけるべきか そのHPで商談がいくつとれていくら回収できるか 自分で作れないか 他社はどうしているのか HP制作一つとってもこれだけ思考を深められるわけで、思考が浅い人はマイルド詐欺に遭って月額3万円の5年契約など結びがちです。 もし仮に、 「100万円かけてHPを作ったら法人顧客の契約がとれて3ヶ月で200万円が回収できます。投資対効果は3ヶ月で200%」 と

          スモールビジネスの創業期のHP作成でなぜ100万円使ってはいけないか

          経営者、自営業から意地でも会社員に戻りたくない人がやった方がいいこと

          スモールビジネスを志す人のうち、意地でも会社員戻りたくないという人も多いのではないでしょうか。 筆者もその一人です。 そのような方に向けて、今回は「自営業から意地でも会社員に戻りたくない人がやった方がいいこと」について解説します。 自営業から意地でも会社員に戻りたくない人がやった方がいいことの一覧1:失敗シナリオを設定し対策 2:失敗した時のために資金、信用、健康に投資 3:贅沢は固定費でなく変動費で 4:正社員採用は慎重に 5:収益源、集客チャネルを分散 6:認知の数

          経営者、自営業から意地でも会社員に戻りたくない人がやった方がいいこと

          スモールビジネスにおける法人、法人設立に関するまとめ

          これはなにかスモールビジネス研究所の会員限定Discordで展開された内容を加筆修正した内容です。 随時Discordでの展開に合わせて加筆修正する記事です。 法人登記の手続きについて

          スモールビジネスにおける法人、法人設立に関するまとめ

          スモールビジネスのユーザーインタビューでやったほうがいいこと

          これはなにかスモールビジネス研究所の会員限定Discordで展開された内容を加筆修正した内容です。 随時Discordでの展開に合わせて加筆修正する記事です。 大前提としてなぜユーザーインタビューが大事か

          スモールビジネスのユーザーインタビューでやったほうがいいこと

          ゼロからスモールビジネスの立ち上げを模索する人向けのロードマップの解説

          これはなにかゼロからスモールビジネスの立ち上げを模索するスモールビジネス研究所の会員様向けに、スモールビジネス立ち上げのロードマップを解説した記事です。

          ゼロからスモールビジネスの立ち上げを模索する人向けのロードマップの解説

          スモールビジネスでどうやって集客するか問題

          事業の肝は集客と商品の二つですが、多くの企業のボトルネックが集客です。 それで「最初から広告を使って集客する」「複数チャネルを同時並行で立ち上げる」となるのですが、往々にしてそれは悪手です。 広告は究極的には獲得コストとLTVが見合うのであれば着手しても問題ありませんが、多くのケースにおいてオーガニック施策で集客するほうがコスパがよく、そのためまずはオーガニックでの集客を志すべきでしょう。 広告は、オーガニックで一定やりきって、そのうえで余裕があれば広告もやる、というス

          スモールビジネスでどうやって集客するか問題