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会員限定 解説記事

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事業は競合の3倍努力できたら勝てる。ではどのようにして3倍努力するか

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BMRスモールビジネス研究所はなぜ本質的で抽象的なコンテンツを発信しているか

これはなにかBMRスモールビジネス研究所のDiscordで会員様からいただいた質問に回答した内容をnoteにまとめた記事です。(Discordの投稿のコピペです) 対象の投稿

スモールビジネス研究所の個別相談会の募集要項や条件について

BMRスモールビジネス研究所会員の皆様、サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 スモールビジネス研究所にて提供している個別相談会について、流動的に募集要項や条件を変更しておりましたので、改めてこのドキュメントで整理させていただきました。 個別相談会とはスモールビジネス研究所の会員様に提供している、会員様と運営である内田で1対1で行うスモールビジネスに関する事業の相談会を指します。 開催の背景

会員限定YouTubeのリンク集

前提当該noteに掲載のYouTube動画はすべて会員限定の動画です。 会員以外の方には共有しないようにご注意ください。

スモールビジネスにおける集客の必要性や考え方【基礎編】

想定読者集客の経験がなく、集客をよくわかっていない方 集客の伸ばし方がわからない方 集客を体系的に理解したい方 この資料で説明すること集客の必要性 集客の概要 集客の基本的な考え方 この資料で説明しないこと個別具体の集客施策の解説 専門的な集客施策の解説

スモールビジネス研究所の個別相談会でお伝えしていること

これはなにかBMRスモールビジネス研究所の個別相談会で会員様にお伝えしたことのメモの蓄積です。 各社の事情に合わせたフィードバックとなっていますが、悩み自体はよくあるもので、第三者が見ても参考になるものが多く、蓄積のために掲載いしています。 普遍的によくあるフィードバック

マーケティング施策としてのXでのスペース配信効果の共有

前提スモールビジネス研究所会員向けにDiscordでシェアした学びをストック性を持たせるためにnoteにまとめた記事です。 以後の配信でも追加の気づきなどがあれば上書きで更新していきます。 配信日時と参加者2024年9月2日(月)19時 BMRスモールビジネス研究所(内田 誠也) 株式会社THEHUB(康裕三) 2024年9月6日(金)19時 BMRスモールビジネス研究所(内田 誠也) 株式会社タイミー(堀河敬宗・事業責任者) フォロワー数の前後の変化(開催開

112日間でXのフォロワー数を0→10,000達成するためにやったことや気づきの殴り書き

前提スモールビジネス研究所会員向けにDiscordでシェアした学びをストック性を持たせるためにnoteにまとめた記事です。 フォロワー数の推移アカウント運用開始日:2024年7月28日 ※Xの投稿 1,000人到達日:2024年8月27日 ※開始日から30日 2,000人到達日:2024年9月10日 ※開始日から44日 3,000人到達日:2024年9月20日 ※開始日から54日 4,000人到達日:2024年10月1日 ※開始日から65日 5,000人到達日:2

民泊領域のスモビジ紹介レター 20240917更新

今回は民泊運営事業者に共通した課題などをサポートする民泊まわりのスモビジを見つけてまいりましたので紹介します。 あわせて特徴的な民泊の事例も掲載します。 

YouTubeまとめ【機材・方法論など】20240917更新

これはなにかスモールビジネス研究所のDiscordのYouTubeチャンネルなどでおすすめされていたツールや方法論などをまとめた記事です。 Discordはフローに強いのですがストックに弱く、ストック性を担保するために作成しています。 想定読者これからゼロからYouTubeを始めたい人 YouTubeを始めたいけど機材や効果などなにもわからなくて網羅的にいろいろ理解したい人 この記事の運用方法新しい情報があり次第、都度更新。 最終更新日2024年9月17日 機材

スモールビジネス研究所を2ヶ月運営してのコミュニティ運営に関する気づき

前提スモールビジネス研究所会員向けに実施した勉強会での学びをストック性を持たせるためにnoteにまとめた記事です。 勉強会の詳細開催日時:2024年9月13日(金)20時 スピーカー:内田 誠也 スモールビジネス研究所を始めた背景

スモールビジネスの事業グロースステップの解説

これはなにかスモールビジネス研究所の会員さんとの事業相談会の内容をもとに、スモールビジネスの事業グロースのステップについて解説した記事です。 想定読者スモールビジネスを立ち上げ、少し売れてはいるが、今後より売上を伸ばすためにどのように伸ばしていけばいいか見えていない経営者 ステップ1:検証ステップニーズの有無の検証 許容される価格の検証 集客チャネルの検証

BMRスモールビジネス研究所の記事のまとめ記事

これはなにかスモールビジネスを志す人向けの、BMRスモールビジネス研究所のおすすめ記事のまとめ記事です。 そのためすべて当該記事で掲載しているのはBMRスモールビジネス研究所の記事です。 事業アイデアを模索する際におすすめ

スモールビジネスでどうやって集客するか問題

事業の肝は集客と商品の二つですが、多くの企業のボトルネックが集客です。 それで「最初から広告を使って集客する」「複数チャネルを同時並行で立ち上げる」となるのですが、往々にしてそれは悪手です。 広告は究極的には獲得コストとLTVが見合うのであれば着手しても問題ありませんが、多くのケースにおいてオーガニック施策で集客するほうがコスパがよく、そのためまずはオーガニックでの集客を志すべきでしょう。 広告は、オーガニックで一定やりきって、そのうえで余裕があれば広告もやる、というス