見出し画像

買う気が無いのに買わせてしまった7ステップ【音声】

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


あなたは買う気はないのについつい買ってしまった体験ってない?私はめったにないんだけど、稀にあるよ。


どんな時かって?気になる?


それはマーケティングのリサーチ中に、本当に美味い買わせる方法にあった時。


一応、マーケッターの端くれなんで、買う気がないのに買っちゃうなんで事はない。


でも、たまにいるんだよね。とても上手い人が。セールストークはほぼテンプレート化されているんだけど、最後の押しの一手は売り手の「人」にかかっているのはたしかな事だよね。


でも、そのテンプレートでさえ、再現できない人が多いのがセールスの難しいところ。


上手い人はさ、まるでジェットコースターに乗っているように抗うこともなく買わせちゃう。


つまり「自然に買ってしまっていた」という訳。


人は心の準備を除々に高めてから、最終的には買うものだよ。仮に衝動買いでも頭の中では猛スピードで色んな事を考えシュミレーションしているはずなんだよね。


今回、私が買う気は無いのに自然と買ってしまった体験を再解釈してみたよ。私が「買う気になる」変遷を疑似体験してみて。そしてあなたの商売に応用してみてね。


これはリアルでもネットでも共通の原理原則的な鉄板だよ。


今回は少し、喋り過ぎて10分話をしているけど絶対に損はさせないから聴いてね!


https://blog.infowave-okinawa.com/6153 (約10分の音声です)
*クリックしたらすぐに聴けますので音量にご注意下さい。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?