【売り込み臭を消せ】
ある場所へ行った。

売り込まれる(単価は数10万から100万以上)場。

最初は普通の会話だったが…

すぐにセールス臭いトークに。

それ以降は単価を上げようとしていることばかり目に付いてしまう。

プロなので盗める点もあったが、買う気は起きなかった。

ありがとうございます。他にどんな事を知りたいですか?コメント待ってます
1

【信用できるセールス】
今日も忙しい時に電話が鳴って
「話は2~3分くらい」
と言うから、お話を聞いてて、
3分経過した時にセールスが
「あっ、3分経ちましたね。」
と言ってくれれば信用できるセールスです。
今まで一人もいませんけどね。

「スキ」ありがとうございます❤️
2

個人的にいいなと思った思考力記事 その4 理想的な営業組織と正しい褒め方

こんばんは、アドバイザーのこうたです。

驚くほど私と同意見で、かつしっかりと「なぜ?」と解決策を明示している記事を見つけたので、紹介したくなりました。

断っておきますが、私の記事から丸パクリされたなんていう意味合いではありませんからね笑

1.営業と販売の売れる法則非常に読みやすい記事でもあり、どの記事も重要なポイントのみを述べた簡潔な構成となっています。

文字数が少ないのに、読み進めていく

もっとみる
私もあなたのnoteを覗かせていただきます
29

おすすめのマネジメント本 第二弾

こんにちは、ハヤシです。

今回は、「おすすめのマネジメント本 第二弾」というテーマで書いていきます。

紹介しようと思っている本に関しては、経営者になってからの話なのかなとは思います。

今回紹介させていただく本は「強いチームはオフィスを捨てる」という本です。

この本は、僕自身非常に参考になりました。

会社がある程度の規模になってきた時に、オフィスに関して徐々に問題が出てくると思います。

もっとみる

GW明け。現在のYouTubeの舞台裏シェア。

さてさて

今日は
今YouTubeで
取り組んでいる

新しい
動画制作の方法を
ご紹介していきたいと

思いまっす

(#YouTubeを手間かけずにやりたい人は読んでくれい!)

さてさて

今僕は
実はとっても
深刻な!?課題に
直面しております

それがね
忙しすぎて

YouTube
上げる時間がぬぅーーー!!!

(無い)

って事

まーーー今にはじまったこと
ではないんだが

もっとみる
Σ(゚Д゚)ぬおおお!!!
2

【マネ推奨】個人でも大きく稼いでいけるコンテンツ販売のやり方

こんにちはダイチです。
今回のnoteでは2年間で5つのビジネスに失敗した僕が、

開始初月で月収50万円の利益を出したコンテンツ販売のやり方についてお話しをしていきます。

このタイトルを見て
「そんな早く稼げる訳が無い」
「儲かるんだったら人に教えるわけないじゃん」

って思われた方もいるかと思います。

確かに僕も実際にこのコンテンツ販売を始めるまでは
全く同じ考えを持っていました。

ただ

もっとみる

感情は人生のスパイス

「感情的になる」とは悪いイメージのある言葉だ。
この言葉は不平不満が溜まり、閾値を超えた瞬間に感情が爆発してしまい、感情の制御ができない状態のことを指すからだろう。

しかしそもそも感情とは不平不満や怒りだけではない。
楽しさ、喜び、嬉しさ、感動なども感情だし、生物として人間として「感情」を大事にすることは大切だ。
正の感情も負の感情も持つことは人間らしい証拠。

なら何故「感情的になる」ことが悪

もっとみる
スキありがとうございます
4

【コピーライター的考察】ビジネスを成功へ導く『魅力的な世界観』の作り方

こんにちは、ひろです。今日はセールスプロモーションの成功に必要な『魅力的な世界観の作り方』について書いていきます。

※抽象度の高い議論となります。あらかじめご了承ください。

結論から言うと『大義を味方につけよう』ということです。ビジネスが成功するための必要条件は「人々から支持される理念が存在すること」です。つまり『大義』があることが大切です。

例えば『映画 鬼滅の刃』が大ヒットしたのも、コロ

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです!引き続きお楽しみください!
2

ネギと1億円

評判悪いかな、と思っていたのですが、

意外にも批判コメントなく、

わりと好評だったのがこの記事――

じつはこれ、

元々メルマガをやっていたときに

気づいたことでした。

当時、宣伝等では絶対に増やすまいと、

また

増える方法が目の前にあってもそれを選ばず、

地道に、コツコツと一人ひとり集めていたときの

ことです。

私は当時始めたばかりで50人だった。

片や、友人の友人は10万

もっとみる
うれしいです♪ スキしてくれてありがとうございます!
3

成功する営業はこの順番で話す!

商談で大切なことは、初訪でいきなり商品やサービスの説明をするのではなく、まずは、見込客に対して質問をします。
いわゆる「ヒアリング」と呼ばれるものです。

ヒアリングは以下の順番でおこないます。

①Situation Questions
・・・現状確認の質問
②Problem Questions
・・・問題を顕在化し、理想の姿と現状とのギャップを炙り出す
③Implication Questio

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもよろしくお願いいたします
4