頑張ります!で成果がでない理由

お客さんに対してセッション提供をされていると誰しも一度は経験したことあるであろうフレーズが「頑張ります」

頑張るのは確かに素晴らしい意気込みですし、やろうとする想いがあることもナイスなことです。

ただ、こんな意気込みがあっても、熱意があっても「成果がでない理由はなにか?」と問いてみたときの回答はどんなものがあるでしょう?

才能不足?
実力不足?
知識不足?
行動するタイミングが悪かった?

もっとみる

念願のハリネズミくん!!

こんにちは!!

taniyuです。

今回は、初のプライベートのお話になります

こう見えて、僕は大の動物好きです

どう見えてるかわかりませんが...

2年前に、ハリネズミカフェに行ったことが発端で、ハリネズミが好きなりました

その時は飼うことが難しい環境にいたので、今まではYou Tubeでハリネズミを鑑賞することで我慢してました

2日前に買い物のついでに、近くにペットショップに入った

もっとみる
スキありがとうございます。フォローお願いします
13

【良いレターは無知から始まる】
ただし、言葉や商品に関してではない。

この2つに関しては専門家でなければならない。

では、何に対する無知か?

それは見込み客。

無知だと認めることにより、独りよがりな推測は無くなろう。

読者と真摯に向き合うことにより、リサーチも深まる。

スキありがとうございます!ビジネス効率化のヒントになれば嬉しいです。

【マガジン更新⬆】
営業職が「デザイン思考」を身につけると、市場価値が爆上がりする理由
https://note.com/shinji_h/n/nd3b90af61f7b?magazine_key=me15fdf173f42

【実数値を公開!】オンラインセミナーのKPIと運営のポイント

こんにちは。Innovation & co. の内田です。当社は年間に1,000社以上のB2B企業さんのセールス / マーケティングのお手伝いをしています。

テレワークがだいぶ一般化してきましたので、“オンラインセミナー”の実施を検討している企業さんも多いかともいます。

今回は、当社で定期的に行っているオンラインセミナーのKPIを大公開します!業種や業界によって異なるかと思いますが参考にしてみ

もっとみる

意識の差はあっても能力の差はない

と、画像の少年が言っております(笑)

前置きしときます。
これはあくまで僕の考えです・・・
そして・・・

仕事をするうえで最も大事なマインドの一つ
として僕の根っこにあるものです。
(自社と営業マンベースで書きます
 お客様ベースの話じゃないです)

それではギアチェンジしてさっそく語りましょう・・・

営業として
売れるか売れないか
以前に営業なら会社に
売上を計上して利益を出すという
結果

もっとみる
スキってこんなに嬉しいんですね!ありがとうございます!
5

アフターコロナにおいて、Jカーブの結果をつくる方法

私が今年の3月以降、Jカーブの結果をつくった話をします。

Jカーブとは、「Jカーブ効果」というのが正しい表現です。
Wikipediaでは、こう説明されています。

経済学において、Jカーブ効果(英: J-Curve Effect)とは、為替レートが変動したときに、短期的に、予想される方向とは逆方向に貿易収支(もしくは経常収支)が動く現象のことを指す。

コロナウイルスの影響があったわけではない

もっとみる
ありがとうございやす!
13

起業する前に必ずした方がよいこと

HEINEです。

ビジネスの相談を受けていて、すぐ成果が出る人とそうでない人がいます。

それはみなバックボーンが違うので当たり前なのですが、とはいえ、沢山の人を見ていると勘がいいなという人はやっぱりか、と感じるものがあります。
今回は起業をする前に必ずした方がいいことについてを話します。

僕がいう、勘がいいなという人の共通点であり、そこを事前に知っていれば、あなたが起業をする上で大きなプラス

もっとみる
スキありがとうございます!
7

AISASの法則

AISASの法則

人々の消費活動において

AIDMAの法則から、AISASの法則へと

時代は変化してきました。

AIDMAの法則
参考記事 認知から購入までの5ステップ
https://ishizuka-yosuke.themedia.jp/posts/1720735/

お客様はインターネットで調べる

自分の意思でインターネットで調べます。

こんなこと言われた人っていませんか?

もっとみる
嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します!
4

売らずに欲しいと思ってもらう為には、教育・体験が鍵

どうも『女性起業家再生戦略プロデュース』であなたの0→1自分ビジネスブランド戦略的にを再生させるプロデューサーのバンちゃんです。


今回のテーマは
『売らずに欲しいと思ってもらう為には、教育・体験が鍵』についてお伝えしま〜す

セールスが苦手、
買ってもらえるか?不安、
価格を言いづらい、

このような悩みを抱える人も多い

でもこれは、お客様への信頼度を
獲得出来ていないとそ

もっとみる