付き合う人を決める

もし、これからの先の人生を今よりももっと良いものにしていきたいなら何をするか。

それは、皆さんの付き合う人を変えることです。

情報は人についてくる。

これは本当だと思う。

誰と付き合うかによって人生の選択の幅や情報の幅は変化していく。

もし仮にみなさんが今よりも
もっと人生を豊かにしていきたいなら

以下の方々のような人たちが周りにいないか今一度確認してみましょう。

・人の愚痴(文句)

もっとみる
次もスキしてください♪

社員を想う気待ち(経営者の独り言)

小さな会社を経営して約10年。

初めは兄弟を社員としていたけど、2年前から求人募集して外から人を雇っている。とはいえ、たった1人だけだし社内の人数は4人だけ。少人数でも大きな売り上げと利益を出すことができるのがIT業界のいいところだ。

外から人を雇う時、一度目は失敗し、二度目で相性の良い子と出会うことができ、雇用してからもう一年以上経つ。

出来る限りコミュニケーションを深め壁のないようにして

もっとみる

今の収入源

毎日更新すると言って置きながら昨日はできませんでした。すみません。ただ理由があって夜勤明けだったこととその後すぐに格闘技のパーソナルトレーニングを受けていたためためです。今後も月曜日はしばらくこういうルーティンなので、月曜日はブログの更新をお休みさせて貰おうと思います。

さて、夜勤にも触れたので、今日はボクの収入源…お金のお話をさせて貰おうと思います。

①児童指導員(アルバイト)

まずはメイ

もっとみる

店がヒマでも落ち込まないように、つくった楽しみ

首都圏は、お天気の悪い日が続いてます。

お客さまに足を運んでもらわなくちゃならない「店舗」って、とかく雨に弱いものです。

まぁその日にもよるんですけど、前日の天気予報で大きな傘マークがついていたら、まず明日はヒマだろうなぁと、うちでは予想しています。

それにこのところ都心でコロナの感染者数が増えていることも相まって、ふたたび全体的に来店客数が減ってしまっているんですよね。

ひたすらお客さま

もっとみる
Thank you!
20

カレー屋のびのび営業日記・104

7月13日 1日中大雨、出金伝票を書いてみたり、会計ソフトをカタカタと入力したりして事務をしていた。心に響く文章について考えているさっと浮かんでも1分で頭から消えてしまうので早く書き留めないと無理だな。

生活が少し安定してきた。不要な買い物を少し削減した。貯金を計算してみた。事業があると随分と生活にハリが出るなぁ。尾道補助金無理だった。またかよ。やっぱり経験値足りないな。経験というか営業力か。補

もっとみる
スキありがとうございます~!

ご挨拶

はじめまして。「人生迷走」と言います。

私は、プロフィールにある通り、7年間東京にて会社員(営業)として

働いていましたが、昨年(2019年9月)に地元にUターンしました。

両親が働く自営業を継ぐ為です。

しかしながら、自営業は、東京での会社員時代とは異業界・異業種の世界でのチャレンジです。

家族経営だから難しい問題や苦悩、30歳から一からのチャレンジ。

これらの思いをここに記し、1人

もっとみる

フリーで働きながら第二子を妊娠 〜せきららな心の変化〜

はじめまして。

私は、地元の愛知を離れて、京都の自宅で主人と共に〝合同会社タノシオトナワークス〝を経営しているakariといいます。また私生活では一児(現在1歳8カ月)の母をしています。そして、6月頭に第二子を妊娠を知りました。(現在12w)

今回は妊娠を知ったときの、第1子の時とはまた違った〝心境の変化〝について綴りたいと思います。

私自身この変化を誰かと話したい!と思ってもなかなか同じ境

もっとみる

プールと健康

サラリーマンを退職して、最大のメリットは時間を自由に使える点です。

朝9時に会社に出社して18時に退社する。という無駄な作業が一切不要となるのは大きなメリットです。

お金がない中での独立ですと、心に余裕も持てず、サラリーマン時代以上に働かなくてはならないのですが

一定の資金がある中での独立ですので、比較的気持ちにも余裕を持って取り組むことができます。

さて、最近もルーティンは、午前中のプー

もっとみる

自己紹介 39歳元派遣OL1児ママの保育園、お金事情

初めまして、元派遣OLのRikaです。

現在39歳。アラフォーの、高齢出産ママです。

略歴 

東京都出身

学習院女子大 国際文化交流学部卒業

特技 英語、書道

超氷河期の就職戦線に揉まれ、電器量販店に就職→10ヶ月で退職→アルバイトを経て、金融機関OLに再就職→29歳で退職→派遣OLライフ→婚活→無事に結婚、37歳で派遣OLを辞めて出産→自営業ママ 

(夫 41歳、会社役員&夜は専門

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
17

カレー屋のびのび営業日記・102

7月12日 雨雨しとしと。日曜の夜は暇な事が多いのだけど、今日は夜のお客さんが多かった。

看板が完全にカビていた。3日しか保たないのか...。あまりにもボロボロなので作り直した方が良いかも。なんでだろう??他の看板等はうまくいったんだが。

半熟卵が調子よく作れている。熱湯6分、プラスチックのケースに入れてボイルする。つるつる快適。

夜必要な物資が100均になかったので隣の市まで足を運んで探し

もっとみる
スキありがとうございます~!
1