見出し画像

ちょっと待った!同じ事ばかり繰り返していない??

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


先日、あるカウンセラーさんと話をしたんだけどさ、その中でカウンセラーさんがこんな事を言っていた。


『新垣さん、物事は上手くいっていてもすっと続けてはダメなんです。どこかで方向性を変えてあげなくてはいけない。万物で同じ動きをずっとするものはありません。逆に言うと同じ動きは出来ないのが自然なんです。』


なるほど・・
例えば、宇宙空間で彗星が飛んでいるとしても、いずれは何かにぶつかり無くなるよね。


快適な海辺の一本道も必ず終わる。


人気のあったアイドルが同じ事をずっとしていては必ずその人気はどこかで落ちる。


人生や仕事もまったく同じだとそのカウンセラーさんは言ってた。


どんなにうまくいってもどこかで
変わる=方向転換
しなくてはならないんだと。


その方向転換をしないとマイナスの面に自然と方向転換させられてしまう。恐いことだよね?


だから、自分の意思で、新しい動きを始める事が大きなチャンスになるんだよね。


新しい事は少し緊張するよ。失敗するかもしれないという恐れの気持ちで。


でも、だからこそ、ほんの少しの勇気を振り絞って前に進むんだよね。


僕らは、ちっぽけな存在だよ。でも「選択して」「行動する」自由は常にある。


今こそ、あなたの進んでいる方向を、もう一度考えてみてもいいかもね。


もしも、何か上手くうまくいっていないとしたら・・・


ずっと同じ事をしていない?

無理やり同じ事を続けようとしていない?


もしかしたら今、方向転換しなくてはならないタイミングなのかもしれないね。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?