図解実戦マーケティング戦略を読んだ感想

こんにちは、いしがみです。 今回は読書のアウトプットとして、佐藤義典さんの「図解 実戦マーケティング戦略」の感想とAmazonOEMプレイヤーから見た現状での活用案をまとめていこうと思います。 現在は一回通読しただけで、何となく分かったような気がする状態での感想です。 大まかな内容基本的…

コロナ禍で1年経って、開業届を出した過去の自分を褒めまくりたい理由。

フリーランスや副業が身近になってきたこの頃。 コロナ禍をきっかけに分かったのは、 『開業届出してない人って結構いるんだな...!』 ということでした。 というのも、昨年から国や県やその他の機関が様々な支援・補償制度を発布して、私なんかはめちゃくちゃその恩恵に授かった訳ですよ。しっかり…

生き残るためのリスクマネジメント~ビジネス戦略で大切なこと~【個別相談受付中】

月・水・金 の 6:30~ アゲ女になるためのTipsを ライブで配信している【アゲ女Labo.】 ↓リアルタイムでご参加ください❣️ https://www.facebook.com/groups/agejo.labo noteも、フォロー喜びます❣️ 今回は、 \ リスクマネジメント / についてお話しました。 ・オリンピック賛成/反対…

仕事で大変な時に戦っている相手は何?

「今の会社で一番大変な時期はいつですか?」 と聞かれれば、 「今です。」 と常に答えると思うくらい、毎日毎日あれやこれやと多忙な毎日です。 大手外資系企業の中の一つの大きなチームを見ている身としてはそれなりに、 日本法人から グローバルから 従業員から お客様から ありとあらゆるプ…

【ビジネスで成功している人の3つの習慣】

1、仕事を後回しにしない。 お客様や一緒に仕事をしている人に対して レスポンス良く返信するスピードが早い 「出来る事は、今やる!」 何かをしている時に 何度も思い出していると 仕事に追われている感じになってしまうから 2、相手が自分に対して、何を求めているかを理解して 提供する。もしく…

コーヒーショップ特集①

こんにちは。今回はオススメのコーヒーショップをご紹介いたします。全国各地にあるので、気になるお店さんがありましたらお立ち寄りください。またご紹介する珈琲屋さんはどの店舗でも通販を行っておりますので、お取り寄せも気軽に出来ますので、各ページをご覧ください。 ■Book&Coffee coyomi 淡…

【脳科学】”慣れ”とは何なのか?

というわけで本日もたわいもない雑談をしていこうと思うのですが、毎日僕ってこうやって最初に「ということで…」って挨拶するじゃないですか。 僕はパソコンでいつもnoteの記事を書いているのですが、なんか「たわえもない」のところで変換をすると毎回毎回「田和絵もない」っていうわけのわからない…

集客に関して1

読んだ本の内容をある程度自分の解釈でまとめておく。あとで見たときに「行動の指針」程度にできれば幸い。そんなnoteの使い方で今回も進める。 ・集客、というより店を選んでもらうのは「売りつけること」ではなく、まず「与えること」が前提。選んでもらうことのメリットを提示する。 ・客を増やす…

頑張りすぎないフリーランスになるために、頑張ったこと。-part1-

お疲れ様です、イラストレーターの宮師です。 タイトルからして矛盾しているような感じもしますが・・・ うつ病で会社を退職した私。 フリーで働くにも「頑張りすぎないことが大切」と感じたため、自分への負担が減るようにたくさんの努力をしてきました。 そこで今回は、うつ病の私が仕事をしやす…