見出し画像

自己紹介|はじめてのnote 

皆さん、こんにちは! tsukiko🌙です!
私は2024年7月1日に、ずっと書こう!書こう!と思って行動に移せてなかったnoteをついにスタートさせました👏✨

自分の想いをカタチに残していこうと想ったこと
今まで経験や学びが誰かにキッカケを与えたり、背中を押せたりすることもあると思って発信していこう!と決意しました!

まずは、自分のことを知っていただくために、自己紹介しますね!


自己紹介

出身地

出身も育ちも大阪です!学校は京都の学校に通っていましたが、
社会人になっても拠点が大阪だったので、今の働き方になるまではずっと大阪にいたので、生粋の大阪人です笑

現在地

現在は東京に拠点を置いています!

誕生日

1991年6月29日 かに座 

血液型

AB型 
AB型の周りにはAB型多いよね!ってのは、あながち間違ってないなと。AB型の皆さんならわかるはず笑

職業

現在の仕事は主に2つ!
1つ目は、経営者の方のマネージャー業務や秘書業務・バックオフィス業務
2つ目は、”キャリアアテンダント”
     ⇒キャリアに悩む方・働き方を変えたい方の相談
基本的に、オンラインでできる仕事を軸に個人事業主として働いています!

好きな○○

ディズニー 
個人事業主になってからは”ふらっと”ディズニー行けるのは嬉しい!

海外 
特にフィンランドとオーストラリアが好き、王道ハワイも。

ちなみに今までは行った国は、、、
オーストラリア4回
アメリカ:ハワイ3回 ロサンゼルス1回 ラスベガス1回 NY1回
フィンランド2回
フランス1回
パラオ1回
香港1回
結構同じところに何回も行ってる笑
今年は東南アジアや韓国は行きたい!マルタ、ギリシャも行ってみたい✨

食べ物
チョコレート、アイス、お寿司、お肉、麺類
アイスは好きすぎて、学生の頃サーティワンでアルバイトしてた🍨

海外ドラマ・ラブコメ・恋愛系の映画
小学生の頃はディズニーばっかり観てたけど、中学生の時に留学行ったことがきっかけで海外のラブコメ系の映画にドハマり笑
英語の勉強もかねて今でも観てるし、恋愛系の映画とかドラマは”感情揺さぶられる”から結構好き。
シンプルに”きゅんきゅん”することで活力になったりするし💛
女の子は恋をするとキレイになる!
ってあながち間違いじゃないって思ってる!

簡単な職歴

2014年 新卒で客室乗務員として航空会社に入社
入社して3年目の頃に 転職を考えるキッカケpart1
※ここら辺はまた別の記事で!

2020年 コロナが流行して仕事が激減、給料も100万円以上下がる
ここでコロナとは違う理由で
本当に働き方・生き方を考えざるを得ない出来事が起こる
※ここも別の記事で!

2021年 副業開始 + 外部出向として、大阪中之島OLデビュー
2022年 人生が本格的に変わり始める
ひょんなキッカケで株式会社設立
会社員+会社経営+個人事業主の三足の草鞋スタート

2023年 出向期間終了 + 3ヶ月だけCAの仕事をして、退職
約9年間の会社員人生に幕を閉じました!

2023年8月~ 拠点も東京に変えて、第2の人生スタート 

現在に至る

簡単な自己紹介でしたが、少しはtsukiko🌙がどんな人間なのか
垣間見れたかな?と!

おわりに

異色のキャリアチェンジをしている私ですが、
その判断に至った”2つの大きな出来事”についてもまた書きたいなと思っています😊

・なんで、キャリアチェンジしたの?
・2つの大きな出来事ってなになに??
・tsukiko🌙のこともっと知ってみたい!
・もしかすると話合うかも、、、?♡

って思ってくださる方は【いいね!】ボタン押して、楽しみに待っててくださると嬉しいです🌟

tsukiko🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?