見出し画像

すべてのビジネスに使える 四柱推命の可能性 

久しぶりの投稿をお許しください。
ここのブログでは、もう事業や仕事に特化させていく方針に変えました。


ちなみに今回の記事は
『経営者』
『個人事業・フリーランス』
『営業』
『コミュニティーオーナー』
『人事』
『四柱推命で事業したい』
『起業を考えている』


という方に向けての記事になるかな?と思います。


この1年間で四柱推命の経験と、戦略を練ってきました。


そこで改めて思ったことが、四柱推命は
ビジネスのすべて!と絡ませることができるという部分です。


僕はマーケッターの視点と経営者の視点から

ビジネスというのは大きく重要な事が2つあると思っていて


それは『集客』と『サービス』です。


大体どちらかが問題で苦労している経営者や個人事業が多いです。


その上で次に重要になってくるのが、『人事・パートナー・お客との関係』ですかね。


・集客は得意なんだけど『コンテンツ・サービスがない・もしくは弱い』から苦労している。
・いいサービスを扱っているんだけど『集客がうまくいかない』から結局売上が上がらない。
・従業員や同僚との関係がうまくいかない。
・従業員の活かし方がわからない。
・ビジネスパートナーとどうやったらいい?
・ビジネスパートナーと揉めた。
・お客との関係が続かない

などなど


『集客』はリアルもWEBも関係なく 対:人!に向けて行う行為です。

『サービス』というのは、人から求められている物や欲しい物・欲しくなる物を作る事です。
『人事・パートナー・お客との関係』もその名の通り人との関係性です。


はい、全部結局は『人』なんです!


お金は誰がもたらしますか?
はい、『人』がもたらしてくれます。

投資も結局そのチャートが上がるかどうかは、『人』が売り買いして動きが決まります。


と言う事は、経営者も個人事業でもまず『人』について理解する必要がありますし、
対『人』に対してどうして行ったらいいか?を理解する必要があると言う事です。


その『人』の理解で使える究極なツールは??


『四柱推命』


と言う事です。


だからここではずっと

『ビジネス』 ✖︎  『四柱推命』という表現を使ってるわけですね。


この『人』に対する話で、ピンとくる人!
僕は結構多いと思うんですよね。


だって大体の経営者や個人事業主の悩みって似てますから。


僕も役員(人)と揉めた経験あります。

(人)にお金を投資してたのに、全部懐に入れられた事もあります。

お金を何百万と(人)に貸して帰ってこなかった事があります。

投資で何百万と(人)に騙された経験もあります。

従業員(人)に対して良かれと思ってやっていたのに、裏で悪口を言われていた経験もあります。


そのように(人)に裏切られた事もありますし、いろんな事が(人)からもたらされています。


この人の悩みって、
経営者や個人事業主って強制的に学ばされる立場にいると思っているんですよね。


だから経営者や個人事業主こそ、四柱推命を身につけ、四柱推命を使って、四柱推命を活かせるようになれ!と思うわけです。


これは『売上』の観点から見ても、
『戦略』の観点から見ても、
『人生』の観点から見ても、


結構必要な事だと思っています。


そして一番重要なのは、『自己理解』だとも思っています。


自分を理解する。
自分がどういう人間か?
何が得意で不得意か?


それも理解した方がいいと思っていて、それも『四柱推命』です。


『四柱推命 ✖︎  ビジネス』のコンサルみたいな感じで
今後、活動をしていければと思っているので、これからのコンテンツにご期待ください。


一旦今日はあいさつまで。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?