見出し画像

20代女子、会社辞めて民泊始めます

はじめまして!いんでぃーと言います。

まずはじめに、簡単に自己紹介します。

・生後3ヵ月~中学生の間に約10年間、
海外に在住(途中の5年間は埼玉に住んでました)。

数カ国に住みました。

好奇心旺盛な私にとって、
色んな国に住む=自分の世界が広がるのが楽しい!って感じで、
結構楽しんでました^^

・高校受験を機に日本に帰国。

校風や友達にも恵まれ、楽しい思い出ばかり。

友達とおバカなこと、たくさんやって、遊んで。
高校でできた友達とは、卒業した今もつながってる人がいて、
ときどき一緒にご飯食べてます。

・大学は、高校より楽しかった!
(”楽しい”しか言ってない(^^;))

人生の中でトップ3に入る、楽しい時期でした。

大学では学ぶことの楽しさを知り、他にも
留学に行ったり(海外に住んでたから留学行く必要なかった…)、
ボランティア活動したり(当時、興味があった環境ボランティアに参加)
アルバイトしたり(飽き性なので催事とかの短期・単発メイン)
旅行に行ったり(友達と国内・海外行きました)

ここまで読むと、「海外に住んだことあって、友達もいて、学校も楽しくて、順風満帆な人生過ごしてきた人なんだな」と思っていると思います。

たしかに、ここまで自分の人生を振り返って書いてみると、”私の人生、結構いいじゃん”て思います(自分で言っちゃう)。

でも、ずっとうまくはいかないのが人生。

私の場合、それは社会人になってからでした。

▽大学卒業後▽

大学卒業後はこんな感じで過ごしてきてます。

1社目:1年の契約社員で大学の職員として勤務。
わずか3か月後に体調を崩し、半年も経たず退職。
半年間の療養と転職活動を経て再就職。

2&3社目:コールセンター勤務→カスタマーサポートへ転職。
カスタマーサポートでも体調不良を起こし、退職。
退職したら、すぐに元気になって
1年弱ニートを満喫(満喫してたんかいッ)。

4社目:めちゃホワイトな事務職に転職。
今度こそ長く続けられる仕事を見つけた!…と
思ってた矢先、また体調を崩し、泣く泣く退職…

もう、何回、体調不良になるの…
この先、どうやって稼いで(生きて)いこう…
と思っていた時、お世話になってる人から
こんな話をいただきました。

”民泊の運営・管理、興味あったらやってみない?”

実は、その人が持ってる不動産の一室が1年くらい
空室で、なんとか活用したいと思ってたみたいです。

レンタルオフィスにするか、民泊にするか…
そこに、仕事を辞め、迷走してた私がいたわけです。

ひょんなことから、ビジネス初心者の私が、
民泊の運営・管理をすることになりました。

このnoteでは、民泊の立ち上げから始まり、
その進捗状況を記していこうと思います。

民泊事業に興味がある人や、働き方で悩んでる人の参考に少しでもなれればな、と思いながら書いていこうと思ってます。

ぜひ、民泊事業の成長過程を一緒に見守ってください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?