自己紹介note

#noteEXPO に参加。改めてぼくの夢を紹介します

#noteEXPO という面白い企画があったんで、参加します!

企画内容は、「自分の夢を紹介し、みんなに共有する」こと。

自己紹介にも書いていますが、ぼくには1つの大きな夢があります。
#noteEXPO2021 でぼくを知った方向けに、改めて書かせていただきました。

まずは、ざっくり自己紹介。

2017年 機械系の大学院卒業
同年 大手自動車部品メーカーに就職(設計と採用を担当)
20

もっとみる
ありがとうございます!SNSにシェアいただけると、泣いて喜びます!
51

自己紹介その4

なんやかんやのところから始めることにします。

小学校低学年~中学年の頃、母に3番目の子供が出来た。

1人で2人の子供と身重ではとても辛かったであろう。私も2番目も歳相応にやんちゃな子供であったし、なにしろ当時にしては高齢出産になるからだ。

当然のように私と2番目は母方の祖父母に預けられることとなった。

私は祖母に2番目は祖父に懐いていた。必然とし祖母の手伝いは私がしていた。

今でも時々思

もっとみる
よろしくお願いします
3

自己紹介

こんにちは。Mirai です。ご覧いただきありがとうございます。

専業主婦。中2の娘がいます。

娘が小4から通塾し2020年第一志望校(四谷偏差値65)合格。

通塾を始めてから今までに親子二人三脚で実践してきたこと、結果につながったこと、上手くいかなかったこと、中学入学後に好成績を修める方法などについて書きます。

自己紹介とnoteを始めた理由について

初めまして。コバヤシユウキと申します。
この記事を開いてくださった方へ、

ひとまず↓の動画を観てほしいのです。

後述しますが、結局「バンドの宣伝」のためにnoteを始めたので、記事自体を読んでくれなくてもMVを観てくれたらそれで十分です。

ありがとうございます。
簡単に自己紹介をしようと思います。
21歳、大学生、大学入学時にギターを始めてもう3年になります(書きながら焦ってます、もう3年…

もっとみる

伝えられなかったこと〜「アチエン、熱く語りすぎて時間切れになる」続編

先日、『Re-ries news ~美しい時代を作る人達~ 』の方が、私のnoteの「女性が本来の自分らしさを取り戻すことが大事」というメッセージに共感して頂きご連絡をもらい、ZOOMインタビューを受けたのですが。。。

↓ちょっとウラ話は良かったらこちらをお読み下さい↓

↓こちらが噂の、「時間切れ」インタビューです↓

時間切れってなかなかやらないですよね。
それだけで私らしさが出てるのかな〜

もっとみる
おかげでステキな1日になります✨
10

生きてるだけで100点なので

はじめまして。

小島透と申します。

何となくで登録してみたnoteさんに、まずは自己紹介を書いてみましょう、なんてオススメされましたので、書いてみようと思います。

時間をもて余しぎみの方がいらっしゃいましたらお付き合いいただけますと幸いです。

かといって私は何となく流されつつ生きてきて資格一つない人なので紹介と言っても……、

ああ、一つだけ。

私は生きたいと思えないまま大人になってしま

もっとみる

しばらくROM専でしたが、ずっと発信したかった事を少しづつでも、やっていきたいって思っています。(*^^*)❤️

好きやフォロー返し出来てない人すみません。ありがとうごさいます。✨❤️🍀

ありがとう❤️フォローして見てくれると更に嬉しいです(*´▽`*)。
3

【自己紹介】セミリタイアを目指してます!

どうもなつです!

セミリタイアを目指して、資産形成や勉強をしています。

note始めてだいぶ経ちますが、改めて自己紹介を書いてみることにしました!

プロフィール

名前:なつ
職業:システムエンジニア
年齢:20代
好き:だらだらすること
嫌い:人混み
趣味:ゲーム(特にアクションホラーがすき)
目標:セミリタイア

セミリタイアの為にしていること

🌼資産形成

合計:約10万円/月

もっとみる
スキありがと!!
16

設計開発だったぼくが「Webライター」に転職したきっかけ

意外に思われますが、ぼくは理系の大学院出身です。

今はバチバチに文章を書く仕事をしているので、想像つかないとよく言われます。

ぼくも正直、1年前までは今の道に転職するとは1mmも想像していませんでした。

ぼくは元々機械設計と新卒採用の仕事をしており、新卒採用のような「人とかかわる仕事」のほうがやりがいを感じたことや

上司からのパワハラ、劣悪な労働環境への出向などが立て続けに起こり、1年半前

もっとみる
ありがとうございます!SNSにシェアいただけると、泣いて喜びます!
25