見出し画像

自己紹介|noteの目標

はじめまして。自己紹介させていただきます。
お立ち寄りいただけると嬉しいです

▫️noteを始めた理由

理由は二つあります。
一つ目は、30歳半ばあたりから、自分の力で稼いだ!という実感が欲しい気持ちが湧いてきたのでブログに挑戦しようと思っていたが頭でっかちに考えてしまい、前に進めていませんでした。
そんなときLyustyleさんの「50歳からのブログ運営戦略」を読み、「まず書くことに慣れるために、なんでもいいのでとにかく書こう。
誰かに突っ込まれるわけじゃないから。」という言葉に気が楽になりました。

「そうか。とにかく慣れることが目標なら好きに書けばいいのか」と

自分で勝手に難しく考えてたので、ハードルを低くしてやってみよう思ったからです。

二つ目は、ふと思えば学生時代の友人とも長年会っておらず、日々関わるのは仕事関係の方たち。自分の言いたいことを好きなように言っていない(話をしていない)ように感じました。
ですので、先ほどLyustyleさんの本から後押しももらい、noteで自由に言いたいことを発信しようと思ったからです。

▫️noteに書く内容

今は継続して書くことを目標に置いてるので、ジャンルは決めません。
自由に書いていきます。
・日々の出来事
・ふと思ったこと
・本を通して学んだこと
・役に立った本の内容
・やってみて良かったこと
そりゃもうなんでも。
それが誰かに見てもらえれば嬉しい。
その中で誰かに役に立つ情報があったと思ってもらえれば更に幸せ!

▫️繋がりたい

ただただ好きなこと、気になることに語りあってしまえる人と繋がれると楽しそうですね!
パパ友とかできたらイイですね!

▫️名前の由来

本名が言いにくく、聞き取ってもらえない事が多いので、せめてここでは自由に決めよう!
と何となくかっこいいと思った歴史人物の名を組み合わせました笑

▫️趣味

バスケ/ファッション/歴史/好きな飲食店探し/温泉/子供に体験させること

▫️継続していること

読書、筋トレ、観葉植物を育てる

▫️どんな人

・彼女に浮気され続ける
・親が働かなくなり借金返済に悩まされる
・ブラック企業に勤めるand上司と全く合わない
大なり小なり大変なこともありましたが、転職と読書がキッカケで好転する。
したと思ってます

性格を一言で言えば、「真面目なめんどくさがり」笑
まあまあ小心者のため、基本的にはルールは守る平和主義な性格。
注意されたり怒られるようなことはしたくないけど、めんどくさがりのため腰が重たいタイプ‥
ダメダメ人間でした^^;
そんなダメダメなところに負けないよう、日々、工夫して自分と戦ってます!
なので少しはマシになったはず笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?