見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、Risaともうします。
実は記事を数件投稿していますが
noteを本格的に始めるにあたり、
今更ながら簡単な自己紹介をしていこうと思います。
はじめてのnoteって大嘘じゃん!と思った方ごめんなさい。

拙い文章ですが、ぜひ最後まで読んでください。
それだけで少なくとも一人の人間がちょっと幸せになります。
できればいいねも…(小声)


自己紹介

私について

改めて、Risaともうします。
神奈川県の藤沢市在住
海まで徒歩10分かからないところに住んでいます。
犬の散歩でしか海にいかない、根っからの引きこもりです
物欲モンスターでもあり、Amazonとは親友です✌
お金がないのにガジェットオタクをしています。
最近Uber Eatsで家計が破産したので最近アプリケーションをアンイストールしました。

仕事について

不動産業界で約5年ほど働いていましたが、キャリアチェンジをし
現在はIT業界でSalesforceエンジニアとして働いています。
エンジニア歴は1年とちょっと、へなちょこエンジニアです。
現在は往復3時間の通勤から開放され、
フルリモートワークで働いています。

趣味

ガジェット集め
 ▶
ガジェットに目がありません。
   
ガジェット集めで万年金欠です。
音楽

 ▶ 一番好きなアーティストは「syrup16g
   あとはバンド関連はロキノン系とかメロコアとかパンクとか
   そしてアニソンばかり聞いています、電波ソングが好きです。
漫画
 ▶ 
全巻集めているのは伊藤潤二先生の作品(電子も紙も買います)
   BLEACHや銀魂など連載していた時代のジャンプ作品がすきです。
   かなり雑食で少女漫画とかも読みます。
アニメ
 ▶ 
2000年代と2010年代のオタクです。
   最近のアニメには疎いです。とらドラ!が青春
ゲーム
 
▶ 零というホラーゲームを愛しています。
   最近はあまりプレイしていないですが、
   リーグ・オブ・レジェンドとTFTやってました
読書
 ▶
純文学が好きです。
   昔はセンター試験にでてくる小説を読んでいました。
   井伏鱒二先生が好きです、「たま虫を見る」名作です。
美術館/博物館/動物園/水族館/神社めぐり
 ▶ いろいろな場所が好きです。
   一番好きな動物園は「ズーラシア動物園」
   最高の動物園です!!
   西洋絵画は無難に印象派が好きです。
   上野は無難に1日たのしめます。
豪邸を眺める
 ▶ 完全に職業病です。
   しかも生まれも育ちも藤沢なのですが
   周辺は元々、別荘地なこともあり豪邸が多いです。
   住宅メーカーは旭化成が好きです。
   旭化成の賃貸ブランド「ヘーベルメゾン」の
   ペット共生賃貸最高!!!!!! 

家族構成

夫と愛犬と愛猫のどうぶつ王国で生活しています。

愛犬と愛猫の紹介

ホワイトスイスシェパードの「むく」ちゃん

2024年2月2日生まれ 女の子
ホワイト・スイス・シェパード
名前は「むく」です。
人も犬も猫も大好きです。
猫にはまだ怖がられています。

まだ6ヶ月のとき

トラ猫の「とら」くん

2013年5月生まれ 男の子
捨て猫として保護されていたところ譲渡いただきました。
名前は「とら」です。
爪とぎでしか爪を研がないお利口さんです。
凛々しくも人にベタ慣れです。
もう11歳でびっくり。
10月22日に実家から引っ越してきました。
初めての引っ越しでまだベッドの下と寝室で出入りして生活しています。
「むく」には激怒しています😂

綺麗な虎柄

トラ猫の「ほし」と「てん」くん

2024年7月7日生まれの男の子の兄弟 
一般の方の里親募集から立候補して譲っていただきました
2匹の違いは顔の形と足の靴下の長さです。
私はまだ首輪でしか見分けがついてないです。
小さきものは尊い
まだ「むく」と「とら」には慣れていないので、これからが楽しみな子たちです。

ほしくん
てんくん
天使

所持しているガジェット

現在のPC周りは以下です

他のデバイスは思い出したら紹介していこうとおもいます。

最後に

スキとコメントでやる気があがります、
ボタンをクリックしていただけたら嬉しいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?