初めまして

note始めてみました。

自己紹介を軽くしてみます。

関東圏在住の30代男性です。

noteではいわゆる普通の社会人がどのようなことを考えているのかを発信して世間一般の30代の考えを誰かに知ってもらえたらいいなと勝手ながら思っています。

不定期に緩く更新していくつもりですが、なんとなく勢いで始めたのでやめることもあると思います。

何卒暖かく見守っていただければ幸いです。

自己紹介的な

はじめまして。とき と申します。

こんにちは、こんばんは、おはようございます?noteの存在は知っていてもきっと私はここに書くような事は何も無いだろうなあと思っていました。ところがびっくり、書いてますね今。

という訳で、8月1日。始めたきっかけがとてつもなく下心満載ではありますが…好きなことを徒然と。漫画だったり、アニメだったり、ファッションだったり、推し事だったり、子育てだったり。

だいた

もっとみる
ありがとうございます♡
14

はじめましての投稿

この投稿を目にした皆様、はじめまして、カスガマキと申します。
キャラクター中心の小説を書いています。キャラクター文芸と何が違うのかというと、文芸ではないと勝手に思っており、キャラ説と命名しました。
今まで小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、セルバンテス(消滅済)、pixivさんで小説を発表してきましたが(pixiv、カクヨムさんはアカウントあり、他は退会済)ほぼ読まれることがなかったため、そうい

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
2

#1 自己紹介するよ

こんにちは!
本日2回目の投稿です✨
だけど、タイトルは1でいいんです!!笑

さて。自己紹介から始めようと思います!

1999年生まれの21歳(女)です。

実は私、生まれた年、生まれた時間、誕生日が…

全部奇数なんですっ!!!

これは、すごくないですか??笑

だからと言って、なにかに役に立ったことは…

ありませんが。

…。

(笑)

趣味は、漫画を読むことです!
少女漫画から少年

もっとみる
マジ希望。
19

心の文章やの2年間:積み上げてきた実績と見出した強みと

ゼロから心の文章やとして
起業してから2年

・某企業さまのCSR活動報告冊子のライティング・ディレクション
・全国に1000人規模の教え子がいる経営者さまの自分史冊子制作
・ライティングの講座受講生が発信を通じて講演会の機会を得る
・執筆を担当したKindle本が、人類学ジャンル1位。本から問い合わせ有。

代表的なところで、上記のような実績を
出してきました。

そうして全国を飛び回り
色んな

もっとみる
あなたに心から感謝を!(*^^*)
7

自己紹介とも言えないような何か

初めましての挨拶?もした事だし次は自己紹介かなと。(それ以外に書くような面白いテーマが何も思いつかなかったしね)

スピカです。と言ってもあちこちで色々な名前を名乗っているのだけど…わざわざ普段呼ばれてる名前と違う名前にしたのは、なんとなく恥ずかしいからとかそんな理由で、特に意味はないのです。

スピカというのは前から気に入って使ってる名前で、ゲームで主人公に名前付けないといけない時に使っているこ

もっとみる
褒めても何も出ないんだからねっ
10

アイデアは思いついた瞬間に全員で聞く文化。アイデアがアイデアを生む。

広報担当、わたしです。
初めての方は、はじめまして。
今回は私たち、《プラント特区運営チーム》についての紹介記事です。
インターネットサービス業なのでなかなか皆様の前に出現しにくいのですが、こういう場で知ってもらえたら嬉しいなと思って書いてみました。

 

こんにちは、プラント特区運営チームです!

私たちは、プラント業界に対して様々な課題意識を持っています。たとえば【高齢化・後継者不足・認知度

もっとみる
気に入ってもらえて嬉しいです!フォローもぜひ!(運営チーム)
3

来月からWeb業界で飯を食おうと決めた話

私は半年ほど都内の職業訓練校に通っていて、今現在就活の真っ最中なのですが。そういえば「これからの人生はWebで飯を食いたい」と思った欲求の根っこをちゃんと掘り下げたことなかったな、と思って本気で考えてみました。もっと早くにちゃんと考えておけよって話なんですが、思い立ったが吉日ということで。

ポートフォリオ強化のためにnoteのアカウントを作ったのですが、下手に自己紹介したり経歴をつらつらと書き連

もっとみる

POOLO2期

かぴです。

今日は
①POOLOになぜ応募しようと思ったか
②POOLOで何をしたいか
③POOLO卒業後どんな自分になっていたいか
④その他
を書こうと思います!

①POOLOに応募した理由

圧倒的第一位の理由として、「学びの場」がほしかったからです。

社会人になってから仕事のウェイトがあまりにも大きくなってしまい、好きなことをしようにも、いやこの仕事の方が大事だな…と感じて、自分のや

もっとみる

はじめに

毎日、生活をする中で朝起きてからまず携帯を見るのか、カーテンを開けるのか。

日常はいつでも何かを選択し作られていますが、その中でふと気づいたこと、考えたこと、大切にしたいことが溢れて来ます。

そんな私のどうでもいい頭の中、心の中を言語化することで整理をしたり、たまたまでも目を通して下さる方がいた時、一人でも誰かの気づきのきっかけに繋がれば嬉しいなと思いnoteをはじめました。

まずは、簡単に

もっとみる