見出し画像

自己紹介がてら100の質問に答える(INFJ-T)

今日急に思い立ってnoteのアカウントを作り,この投稿を作成しました.
早速100の質問に答えていきます.

100の質問

1. お名前は? 
クルワン

2. その名前の由来は?
子供の頃ぬいぐるみにつけた名前.

3. 性格タイプは?
INFJ-T.4年前くらいからやってるけど何回やっても同じ.

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
昔から性格診断は好きで,調べてたらたまたま出てきてしてみた感じかな.正直きかっけはあまり覚えていない.

5. 血液型は?
A型

6. 星座は何座?
牡羊座か牡牛座?いまだにどっちかわからない.

7. いま住んでるのはどういうところ?
地元ほどではないが結構のどかな場所

8. 地元はどんなところ?
周りが田んぼで家と家の間隔が広い.子育てがめちゃくちゃしやすいと思う.

9. お仕事/専攻してるのは何系?
SE.大学の専攻は仕事と全く関係ない分野.

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
難しいな...一つの職業,というよりいろんな職業を掛け持ちしてみたい.

11. 自分の好きなところは?
経験したことないことでもある程度のレベルでできるところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
グループワークとか大人数の場になると発言しなくなるところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
特にいない


14. 自分を動物に例えるなら?

ハリネズミ…?相手と適度な距離感を保ちたいから.ハリネズミのジレンマを思い出した.

15. 自分を色で表すなら?
透明かなー.結構人によって接し方が変わるし基本どんな考え方でも受け入れるのでその意味で.

16.好きな言葉は?
実るほど頭を垂れる稲穂かな

17. 趣味や息抜きを教えて
アニメとか映画とかYoutubeを見ること.仲良い友達と話すこと.

18. 将来の夢は?
若いうちに旅をしてみたいな.1年くらい.

19. ご家族はどんな性格?
個人的に自分を除いてみんなEだと思ってたけど,診断してもらったらみんなIだった.結構驚き.

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
結構明るい人が多い.大学時代以降の友達はみんなE.特にENFP, ENFJ, ENTPと仲良くなりがち.高校の友達で今も仲良い人はINFP.

21. 好きな本は?
本はあまり読まないなー.でも唯一揃えたのがひぐらしのなく頃にシリーズ.アニメの絵があまり好きじゃなくて高校時代に小説版で読んだ.色々と考えさせられる作品だった.

22. 好きな音楽は?
基本なんでも聴く.流行りの曲からアニソンまで.切ない系とか悲しい曲調とかが結構好き.

23. 好きな映画は?
新海誠さんの昔の作品が好き.「星を追う子ども」「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」とか.
最近見たやつだと「かがみの孤城」が面白かった.

24. 好きなテレビ番組は?
テレビは全く見ないなー

25. 好きな有名人は?
雰囲気が好きなのは,井川遥さんとか二階堂ふみさんとか.
スポーツの監督の考え方も好きかな.森保監督とか栗山監督とか.

26. Youtubeでよく見るのは?

Kevin's English Room,夜明け前のPlayersなど.
時期によって見るもの結構変わるけど,一貫して雑談とか対談系は好きだな.
それこそMBTI関連の動画も結構見る.

27. 好きな色は?
赤.新しく何かを買う時に選択肢に赤があったらほぼ赤を選ぶ.スマホもヘッドホンも赤.

28. 好きな教科や科目は?
現代文,倫理,哲学など.答えがない系の科目が好き.

29. 好きな食べ物は?
ナッツ,お肉,カルボナーラ,マカロニ,マンゴー,柿,桃

30. 好きな動物は?
動物自体あまり好きじゃないかなー

31. 占いって信じる?
基本信じてない.エンタメとして楽しんでる.

32. 神様って信じる?
神様,というより目に見えない力みたいなのはあると思う.


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
友達と出かけているか,家でのんびりするか.知り合いに勧められた本とかを読んでることもある.大学時代より圧倒的に暇.

34.インドア?アウトドア?
インドア8,アウトドア2くらい.

35.デートで行きたいスポットは?
特にない.行く場所より誰と行くかが重要.

36. めっちゃモテそう!
そんなことないー

37. 優柔不断だったりする?
結構優柔不断.即決が苦手.

38. 実はヲタク?
一つのものに執着することはあまりないかなー

39. 人見しりはする?
結構人見知り.役割が与えられているとそうでもない.新しい環境に行くのは好き.

40. 怒ると怖そう!!
基本的に他人に対して怒らないかな.

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sかなー

42. 自分のこと好き?
自分に対して好きとか嫌いとかの感情が湧かない.

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
無人島経験者

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
一旦貯金する.通帳にお金が溜まってるのを見るのが好き.

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
どんな病気でも治せる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

全員にとって幸せな国は無理だから,とりあえず底上げできる仕組みづくりをするかなー.でもこの話題はちょっとよく考えないと答えを出せない.

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
とりあえずE型になってみたい

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTJかな.頼り甲斐ありそう.

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
一緒にいて気楽か…なかなかいないなー
強いて言えばISTPかな.一緒にいたことないけど.お互いいい感じに気を遣わなくて良さそうなイメージ.

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
30問目くらいで一旦ご飯食べたのでそんな疲れてない.
でもこんなに質問に対して文章化することないからやっと半分かとも思った.

51. 最近笑ったのはどんなこと?
友達と話してる時に,アニメであるみたいに友達が飲み物を吹き出したこと.

52. 最近泣いたのはどんなこと?
最近全然泣いてない.2年くらい前かもしれないけど映画とかアニメ見て泣いた気がする.バナナフィッシュとかヴァイオレットエヴァーガーデンとか.

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手.興味ある人ならまだマシかな.

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
制限時間とかあると途端に多くなる.

55. 最近人に感謝したことは?
誕生日にいろんな人からお祝いのメッセージをいただいたこと.私と関わってくれている人全員にとても感謝してる.

56. 最近人が喜んでくれたことは?
イベントを企画運営して参加者が喜んでくれた.

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手だなー.自分の近くに料理があったら取り分けるけど,基本的に各自で取って欲しいと思ってる.

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
毎日発見の連続.直近だとPythonの由来が蛇の名前じゃなくて,イギリスのコメディ番組「Monty Python's Flying Circus」だったこと.

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
あまりしてないかなー.特にゲームは全くしない.

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
する.やることリストとか買い物リストとか作る.

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
とりあえずなんでも早めに取り掛かって余裕を持つこと.

62. 体育は得意だった?
小中までは得意だった.小学生の時が体力のピークだったなー.

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好きというわけではないけど乗ろうと言われたら乗る.

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
いろんな分野でますます他国より遅れをとってそう.一回海外に住んでみたい.

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
技術の進化が早すぎて人間の体とか脳が追いついてなさそう.コンピューターが埋め込まれたり遺伝子組み換えされた人間と,そうでない人間の格差の問題とか起こってそう.食料問題とかも深刻化してそう.考え始めるとキリがないけど考えがいがある話題だね.

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
全然考えてなかったけど,NかSか的な?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある.でもそれを人に伝えることはない.


68. ワンピース好き?
子供の頃見てたけどもう覚えてない.映画見たいとは思ってる.

69. 鬼滅好き?
1話だけ見た.好きではないかも.

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない.似てる人に会ったことがない.INFJはネット上ではよく見かけるけど現実だとどこにいるんだ…

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
あまり興味ないかなー

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
絶対守る.

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
似てるっていうのは外見?中身?
中身なら話してみたいと思う.同族嫌悪とか起きるのかな…

74. 健康のために何かしてることってある?
野菜から食べるようにしてる.最近筋トレ始めた.

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
えーなんだろう…めっちゃ話しやすいから話そうと思ってないことも色々話しちゃうとは言われる.あとこの前いい意味で人間っぽくないと言われた(いい意味とは)

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
自分の世界に入ってて,他の人が自分に話しかけているのに気づかなかったこと.

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
覚えてないな…紅白かなー

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
弓道

79. それは楽しかった?
結構楽しかった.仲間に恵まれた.

80. 勉強は得意な方?
得意じゃない.暗記系がかなり苦手.

81. いまさらですが性別は?

82. 学校は楽しい? または楽しかった?
楽しかった.気の合う友達とふざけるのが一番面白かった.

83. どんな男性が好き?
難しい質問だ…自分より明るくて外交的だけど陽キャではない人…?

84. どんな女性が好き?
かっこいい女性.アニメとかでもかっこいい女性キャラを好きになりがち.

85. 友達は多い方?
圧倒的に少ない.仲良い友達は今3人くらいしかいない.

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
イベント自体は結構好き.誰と行くかによるけど.

87. ホラー映画は好き?
好きじゃない.トラウマになる.

88. 辛いものは好き?
食べられない.キムチまでなら大丈夫.

89. 甘いものは好き?
大好き.最近甘いものばかり欲してる気がする.

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます.

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7~10時間くらい?大学時代より睡眠時間多くなった気がする.でも途中で何回も目が覚めるようになってしまったー

92. 朝型? 夜型?
夜型だと思う.朝早く起きるのもそんなに辛くない.

93. 朝起きてすることは?
カーテンを開ける

94. 夜寝る前にすることは?
ストレッチ

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?
春の終わりから夏の始まりにかけて.花粉もないし気温もちょうどいいし日没も遅くなるし.

96. 性格診断を知って良かったことってある?
単純に面白い.同じ性格の人の考えを知れてとても共感できて同じ考えの人もいるんだと嬉しくなる.あと,他の人のMBTIを聞くことでどんな感じの人かを想像するのも面白い.

97. 国内で行きたい所ってある?
瀬戸内海にある直島に行ってみたい.直島に限らず他の離島も.
あと島根にある天国への手紙ポストがあるところに行ってみたい.

98. 海外で行きたい所ってある?
サウジアラビア,エジプト,イタリア,チェコ

99. 自己PRお願いします!
新しいことをするのが好きということで,今日思い立ってnoteを始めてみました.言語化苦手なのでnoteを書くことで克服したいです.あとnoteを通じて自己分析も兼ねてやりたいことを見つけていけたらと思っています.

100. 最後に一言どうぞ!
最後まで見ていただきありがとうございました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?