自己紹介が難しいので、とりま100の質問答えてみました

どうも~ゆいままです~!

前回初めての記事を書いたわけですが、大事なことしてないことに気づいてしまいました…。
それは、自己紹介です…。
いや、自分のために書くわけだからいらんかなと思っていた節もあったんですけど、もし私に興味がある人がいたら困るだろうなあと。
「自分、何様やねん?」と関西弁に憧れているもう一人の自分が言っております。
だけど、いいんです。
こういう風に気ままに書いておくだけでも継続したことになりますから。(暴論)
さっそくやってみましょうか~


今回これをするにあたって、100の質問と調べた時に一番上に出てきたサイトを参照したいと思います~
「マイナビウーマン」様が出しているものでした!
こういうのは男女関係ないと思うので、男である私でも大丈夫でしょう!
一応URL載せるので、みなさんも暇があったら是非やってみてください~

自己紹介でも使える! 面白い100の質問|「マイナビウーマン」 (mynavi.jp)

※後記 やっている人分かると思うのですが、かなり時間がかかります…
    ですので、今回は最初の22問だけやってみました。
    設問数が半端な理由は最後に書いてあります。 

(1) 出身地は?
→ 埼玉県です。翔んで埼玉で有名ですね。

(2) 趣味は?
→ ランニングです。週に2回くらい4km走ってましたが、最近暑すぎて走れてないです…。

(3) 今行きたい場所は?
→ 広島です。実はもう旅行の計画たててるので、もし旅行記も書けたらいいなと思ってます。ちなみに一番楽しみなのは広島焼ですね~

(4) 特技は何?
→ 強いて言うなら二重飛びかな?(笑) そんなに特技とは思ってないですけど、この前飛んだときは連続150回はいったかな?

(5) 初恋はいつ?
→ うーん…。小学生かな? 初恋かどうかも分からないけど、何となく好きみたいな感じだったかな…? ちなみにそれ以降は恋はしてないかもです…。 恋愛願望はあるんですけど、一歩踏み出せないチキンのままです…

(6) 理想のデートは?
→ お互い飾りすぎず、近所のカフェや公園とかで他愛のない話で笑う。
恋愛経験がなさすぎるせいで、少し痛いこと書いてるかもしれませんが、気にしない気にしない💦

(7) 今やりたいことは?
→ 今はともかくブログ頑張ります!

(8) もしペットを飼うならどんな動物?
→ リスですかね。仕草がとてもチャーミングでキュート💖
 でもリス飼っている人の動画を見ると苦労が絶えないことは想像できます… 現実的に言うなら猫です。まあ猫も大変そうだけど、、

(9) 何月が好き?
→ うーん。特にないかもです。強いて言うなら10月とかです。理由は過ごしやすい気候だから(笑) 

(10) 集めているものはある?
→ 今は特にないです! ですが昔はライトノベルをかなーり集めてました。250冊くらい持っていたと思います。ちなみにその半分くらいは全く読んでおらず表紙買いでしたね…。結局のところ、目を引く絵師さんがすごい!(もちろん作家さんの作品も面白かったです)
今はその本を手放し、こういった経験もあってあまり収集しないようにしています。

(11) 子供のころの夢は?
→ 寿司屋! 理由は寿司が好きだったからです!
  もちろん今も好きです!(最推しは炙りサーモン!)

(12) やってみたいスポーツは?
→ あまりメジャーではないのかもしれませんが、弓道やってみたいです。やってみたいというよりかは、憧れですね…。競技をしている人って、凛とした佇まいで一矢一矢に向き合って取り組んでいて、ものすごくカッコいいです…!

(13) 最近笑ったことは?
→ Youtubeのショートで流れてきた、狩野英孝さんの「EIKOの架け橋」です! 歌は上手いのにいいところで台無しにしてくるムーブに笑いがこみ上げてきます。私が見ていた時は「ラーメンつけめん僕イケメン☆」のイメージだったので、こんなに面白いことも出来るんだと度肝を抜かれました…!

(14) ダイエットしたことはある?
→ 特にしたことはないです。ただ朝は少しの時間ウォーキングする時はあります。ダイエット問わず、日光を浴びることで活力が湧いてきますよ~

(15) 何か資格を持ってる?
→ 自動車免許くらいです。でも今後のことも考えて、「簿記検定」に挑戦しようかなって思ってます!

(16) 自分の性格を一言で表すと?
→ あまり自分で言いたくないのですが、人によく言われることでいうと「真面目」だそうです。でもブログだって挫折したことありますし、先延ばし癖で結構ギリギリにしているものもあります…。ちなみに主観的に言うと「アップダウンが激しい」です。やる気あるときは頑張れるのですが、急に途中で飽きちゃうこともあるので…。書くことに関してはこういった記録もつけたいので、続けていきたいです。

(17) 理想の休日の過ごし方は?
→ 朝起きて軽く運動する。シャワーを浴びて、好きな動画を流しながら、トースト、サラダ、ベーコン、目玉焼き、簡単にできるドリップコーヒーを用意、食べ終わったら軽く勉強して……
って長くなるわ!? 私は朝にこんな理想を求めていたのか…と書きながら考えていました。ちなみに私は外出したいけど、お金あまり使いたくないし、何しようかなと考えているだけのインドア派です(笑)

(18) 理想の暮らし方は?
→ あれ?これが(17)の回答じゃない…? まあいいです(笑) やっぱりのんびり過ごすことと、たまには小旅行も挟みたいです。温泉とかにつかるのもいいかも♨

(19) リラックスしたいときには何をする?
→ 趣味のところでもありましたけど、ランニングはストレス解消も踏まえたリラックスになってます~ 普段悩んでばかりの私ですが、走っている時は何も考えず、決められたコースを頑張って走り切ります。走り終わった後の爽快感はすさまじく、体は疲れているのに心が洗われているような感覚です(笑) 何言っているか分からないかもしれませんが、ともかくおすすめなので、暑くない日に無理をせず走ってみましょう!

(20) 今までで一番面白かった本は?
→ 星野道夫さんが書いた「旅をする木」です。星野さんは、アラスカを中心に動物や自然を撮っていた写真家です。星野さんが写真を撮る中で経験したことが、文章を伝ってまるで私も経験しているかのような臨場感を味わうことが出来ます。すでに亡くなってしまった方ですが、もし今もご存命であったのなら、お会いしてお話を伺ってみたかったです…。

(21) どんな部屋に住んでる?
→ 正直あまり人は呼びたくないです。なぜなら家族からは「モデルルーム」と言われるほど個性がないからです…。先ほどの収集しているものでも書きましたが、収集をあまりしないようにしていること、それが影響して物欲があまりないことが私の部屋に表れています。良い意味では「キレイ」かもしれませんが、少し考える必要がありそうです。

(22) 今までで一番怖かった経験は?
→ 私が小学生の時に経験したことなんですが、お祭りに行った際に射的やの景品か何かでよくある髪の毛が長い少女モデルの日本人形があったんですよ。それがすごい不気味でこっちを見ているような気がしてて嫌だったんです。そんなことがあったことも忘れて、数日後に私含めて5人の友達と近所の公園で鬼ごっこしてたんです。たくさん続けているうちに疲れてきて、そのうちのリーダー格の一人が「駄菓子屋いこーぜー」って提案してきました。その子は同学年だったのに、たくさんお金を持っていてよく駄菓子屋でいろいろおごってくれました。(私はサワーペーパーキャンディーをよく食べてました) その提案にみんな賛同して駄菓子屋でたくさん買い物しました。私はうまい棒やラムネ、また夏だったこともあってガリガリ君も買いましたね。それで会計しようかなって思った時に、なんだか寒気を感じてしまったのか、誤って小銭を落としてしまったんです。友達からも何やってるんだよ~とからかわれながら、みんな拾うのを手伝ってくれました。(いや本当にみんな優しい) 私は会計する前アイスコーナーでガリガリ君の味を選ぶのに迷っていて、冷凍庫からとっては締まって別のものにするといったことを3、4回繰り返していました…。冷気をたくさん浴びたことで寒気を感じ、何度も迷惑なことしたから罰が当たったんだと感じました。探している中でふと店の奥を見た時、ぞっとしました。祭りの日に見たあの日本人形がこちらをみているのです。声を上げそうになりましたが、友達にまたからかわれたくないと思い、何とか我慢しました。会計が済んだ後、おそるおそるまた見てみるとやっぱりずっとこちらを見ていました。青ざめた顔を悟られないように踏ん張りましたが、みんなが私の顔を見て「お前大丈夫か?お腹でも痛いのか?」と心配していました。先ほどのガリガリ君でお腹が冷えたと思ってくれたようです。(ほんまにこいつら優しい) 別にお腹は痛くなかったのですが、先ほどの人形の件もあって心に余裕がなかったので、お腹が痛いことを口実にして先に帰りました。友達の一人は「ちゃんとうんこ出せよ~」とからかってきましたが、別の子その子に対して、「お前バカ、あいつ本当につらそうにしてんだからそういうこと言うなよ」と言い、私には「気にしなくていいからな。ああ、あと暑いかもしれないけど扇風機に当たりすぎんなよ」と言ってくれました。(え、本気で惚れるぞ?) その日の晩は助言に従い、夜はあまり扇風機に当たりすぎず、トイレとの格闘戦も無事勝利しました。結果気持ちよく寝ることが出来ました。
翌日、あんまりにも気持ちよかったので寝坊してしまいました。両親は私を起こすのと同時に色々な家事をしていたので、慌ただしい感じでした。母は
「今日は金曜日だから燃えるゴミの日なんだけど、出勤ついでに捨ててくれる?」と父に言い、それに対して「分かった。じゃあごみ手袋も一緒に貰える? 生ごみとかもたくさん入っていると思うからさ」と返していました。
また母は私に「食べたら食器洗面台においてね~」と一言。私も「あがっだ!(分かった!)」とパンを口に入れながら返答。いつもより忙しかったですが、これが私が過ごしていた日常でした。学校の支度もしていなかったので、母に注意されながらも手伝ってくれました。おかげで朝の登校班と一緒に学校に行けそうです。すでに父は出ていたので、母に「いってきます~!」と言って、そのまま駆け出しました。登校班には先日一緒に遊んだリーダー格の子もいたので、昨晩の話をしようと思いうきうきしていました。そんな時、路肩付近でカラスが集まっているのに目がいきました。「そういえば、今日燃えるゴミって言ってたし、生ごみとかつついているのかな~?」 そんなことを思い通り過ぎようとしたところ、、、
「うわっ!!??」
ボロボロになった服。くしゃくしゃになってしまった髪。埃で少し黒ずんでしまった顔。以前見た時は夜のお祭り、駄菓子屋の奥の方のスペースでしたが、明るい朝の時間帯。その容姿をはっきり見たのはそれが初めてでした。燃えるゴミのなかから見たことのある日本人形がじーっとこっちを見ているのでした。


といったような経験を夢で見たことがあったので、まとめてみました(笑)
100の質問に答えてたはずなのに、いつの間にか創作の怪談話のコーナーになってましたね…。反省です…。

本当はすべての質問に答える予定だったのですが、思ったより時間がかかったこと、また創作怪談話を作ることに専念してしまったこと(これは確実に私が悪いです…) これらが原因ですべての質問に答えられませんでした。
今度機会があったらこれ以降の設問にもこたえていきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?