見出し画像

姫路


いつもありがとうございます。

先日の西日本出張では久しぶりに兵庫県にも寄りました。明石市は以前から時々訪れていましたが姫路は少なく、途中下車して姫路駅周辺を散歩しました。周辺と言っても姫路城に向かい、駅まで戻っただけですが・・・

当日は天気も良く、外国人観光客の姿も大変多かったです。姫路城の説明は省きますが、とても圧巻されると言うか、迫力があると思いました。


今回姫路城を訪れるのはサラリーマン時代後半と今回で2回目です。前回同様に目的地では無いので許される時間は1時間少々で前回と同じくらいだったかな~

姫路駅を降りて、姫路城までは一直線で一歩一歩進むにつれて迫力も増して行くと感じました。すでに終わっていますが姫路お城まつりが寸前に迫っていたので賑やかさも感じながらひたすら城に向かって歩いて行きました。


次回はお祭りも見たいですよねー!



当日は午前の早めの時間でしたが、修学旅行生?たちが記念写真を撮影していたり、多くの外国人やもちろん日本人の方々も多かったです。平日に観光地をプチ散歩出来るって幸せかもしれませんね!

姫路城を後に、この日はさらに東に向かってお仕事はとても順調に進むことができました。リフレッシュの必要性を感じながら、話のネタも増えるので仕事の話だけではなく様々な話で盛り上がることが出来ました。
(少し飲み過ぎたかも知れませんが・・・)


西日本地区次回はいつになるか分かりませんが、訪問先で少し散歩できるように出張をうまく計画したく思います。


姫路城、次回は寄るのではなく目的地として訪問したく思います。



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?