見出し画像

お休みになる方はおやすみなさい、一杯飲む方は『乾杯』🍺


いつもありがとうございます。


毎日夜の締めくくりとしてニュース番組を見ます。テレビ局によって伝えるニュースの内容に随分と違いがあるのではと感じています。

例えば、スポンサー企業の不祥事はあまり報道しない、そのような事があるんだろうな!と思っています。そのために他のテレビ局では大きく報道する企業の不祥事を他のテレビ局では殆ど報道しない、という事は良くあると感じています。


世の中の仕組みとして多少は仕方が無いのかな?思うところもありますが、少しでも公平に広く伝えるニュース番組をその日の締めくくりにと思います。最近はスポーツも盛り上がりを感じていますが、学生時代は陸上に明け暮れていたので陸上の話題はつい、見入ってしまいますね。

そして番組の最後の言葉も大事だと思います。随分前ですが、テレビで映画をよく見ていました。「いや~映画って本当にいいもんですね」「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」と言って番組を終わるという個性、今でもよく覚えています。


ニュース番組でも何となく、そのような言葉で締めくくるという人もいますよね。最近はその番組を見る事が多いかな?幅広いニュースとスポーツを1時間程度にギュッと絞っているように思います。でも最後の締めの言葉、あと少し変えればいいのに・・と感じています。

ニュース番組は夜11時から始まり、1時間程度で終了しますので寝る方は多いと思いますし、私も番組最後の天気予報が始まると歯を磨き始めます。そして寝るのです。


「お休みになる方はお休みなさい」で全くOKなのですが
「一杯やる方は乾杯」と言ったら、寝酒として焼酎ロックで一口飲むと思います( ^ω^)・・・

それは言って欲しい言葉だけど、言わなくていいかな・・・


どうでも良い話題でしたね、書いてみたかった内容です。

最後までお付き合いありがとうございました。



おつかれ生です🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?