#49,『夢』はデカく語れ!

◯はじめに

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『夢はデカく語れ』

です!

皆さんは『夢』を持っているでしょうか?
(こんなこと、前にも言った気がしますが。。。)

私は持っています。最初の自己紹介などでも書いていますが。。。

大人になると「夢を見るなんて恥ずかしい」という意見が増えます。

夢を持つことについて、どう考えるべきでしょうか。

今回は『夢を追うこと』がテーマです

もっとみる
サンキューです!ともに頑張りましょう!!
1

オフィスレス企業になります。新しいチャレンジでニューノーマルな働き方へ。

テイラーワークスという会社の代表の難波です。

突然ですが、先日会社としてある決断をしました。

当社は渋谷スクランブルスクエアのWeWorkにオフィスを設けていましたが、先日「オフィスの解約」をしました。住所だけはWeWorkに残しますが、6月1日から『オフィスレス』(フィジカルで集まる仕事場はない状態)です。

最近ニュースなどでも「スタートアップがオフィス解約」みたいな情報を耳にすると思いま

もっとみる
嬉しいです(^^)よろしければシェアもお願いします!
4

オンラインにする~MoneyForwardクラウド請求書編~

こんにちは。リンクインサイト経理/人事/広報のハマオカです。

緊急事態宣言が解除となり、徐々に出社する方も増えていくのでしょうか。
満員電車通勤の生活にはもう戻れないです!

今回は、MoneyForwardクラウドシリーズの請求書についてご紹介します。
経理や営業事務部門が在宅勤務できない業務のひとつとして、請求書発行・郵送があると聞いたことがあります。

請求書発行システムを変更するとなると

もっとみる

第23話 私が考えるこれからの働き方

こんにちはJr.です!

今日は関東いい天気ですね、、、

天気がいいと気持ちまで晴れますね。

今回は「これからの働き方」について少し考えてみたいと思います。

私自身どこかの記事でチラッと話した気がするんですけど

オフィス・店舗等の空間デザインの会社で働いています。

最近のお客様の要望は多角化しており

内装、什器だけではなく、オフィス内のでの働き方、ITCの部分まで幅広くご提案させて頂い

もっとみる
スキ
10

日々の呟きシリーズ⑧~価値観の転換期を迎えて~

世界中が新型コロナウィルスの影響で未曾有の危機にさらされている中で経済活動が次第に再開しようとしている現在。第2波への警戒も迫られており、同様の危機が続く可能性も否めません。
 経済活動の再開にしてもコロナ前の常識が通用しなくなってきています。これはどの業界にも共通することです。
 ただ単にイベントスペースを利用する目的で催しの中止や延期をするだけでは追い着かなくなってきています。たとえ、施設の再

もっとみる

「書く」とは社会への「愛」なんだよ。ー【書く力】を身につけるたった30分の使い方ー

バーベキューやりたいですね! 緊急事態宣言もあけたし、「スイッチ」入れようかな〜、そんな心境になりますよね〜。天気も良いっ。

そんな時に、オススメの30分の使い方。テーマは「書く力」の磨き方についてです。

「書く」の苦手ですよね? わかります。

なぜかというと、みんな苦手。98%の人が、書くこと苦手です。私も苦手です。本を書いて、新聞で連載を持たせていただいていますが、書くの苦手です(笑)ひ

もっとみる

新しい生活様式に期待したい

わが社も期間限定のテレワークが導入されて1か月半ほどが過ぎた。

昨年転職して今の会社は入社して半年ほど。

以前はアナログな会社だったが今の職場はIT系でパソコンがあれば仕事ができる。

なので、外出規制等が出たときに

テレワークになるだろうことは予想していたし望んでいたことだった。

もともと前職とはまったく異なるIT業界を希望したことには理由があって

将来的にはテレワークで自分で場所を選

もっとみる
スキうれしい💓ありがとうございます!

解散式

これからどんな生き方をしていくか発表会。同じ働き方を続ける人、時間を減らしてやりたい事にチャレンジする人、家出する人、暮らしから変えていくため辞める人、産休育休でしばらく星になる人。

それぞれが自分の人生の舵をとってどんな方向に進んでくのか楽しみだな〜^_^

少し開いた扉から、入ってくるものは安心と不安。
簡単には変えられない生活。
元に戻りたい衝動。
人によって違う感覚
何が起きても不思議ではない。
楽観的な考え方も怖いし、悲観的過ぎるのも怖い。
自らの行動は自らが決める。
そして、責任を取る覚悟で。
誰も、自分の代わりはいない。

モテる人の特徴!!25歳で独立し、人を見てきた体験から伝えます!

”モテたい”が原動力になってチャレンジしてきた

僕は25歳で独立しました。その原動力の一つに”人気者になる”という特に強い願望がありました。突然の話で笑われてしまうかもしれませんが、人から承認されることや、人気があるということは僕にとって重要だったのです。

外見は中身の一番の外側

自分が人から好かれたい!と思い始めた時に、モテてる人とモテてない人がいることに徐々に気付きました。初めは外見が大

もっとみる
テンキューソーマッチ♡
6