カメレオン的働き方。

今日はとっても寒かった。

天気予報で「寒くなります」とは言っていたけれど、雨が降るって言ってたっけ?なんだか深々と体が冷えてしまいそうです。

こんな日は、外にも出たくなくなります。

毎週土曜日はカフェ&シェアオフィス「星空スペース」の営業日。イベントや団体の予約が入ることも多いのだけど、今日は久しぶりの通常営業。でも、こんな日は、さすがに皆さんの足も遠のくものです。

暇だぁなぁと思いつつも

もっとみる
ありがとう!

キャリアに悩む全てのセールスパーソンに知ってほしい 「セールスディベロッパー」という働き方

こんにちは、上田啓太(https://twitter.com/keita_ueda)と申します!

本記事は「営業アドベントカレンダー」企画の投稿になります!
※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(7日目を私が担当してます)

この営業アドベント企画「セールスアベンジャーズ」的な屈強な方々ばかり。実際にここまでの皆様の記事、ハ

もっとみる

ママの働き方は、バリキャリvsゆるキャリの二択じゃない

昨日、このnoteを書いた。キャリアの方向性を太陽と月に見立て、自分に合う働き方は太陽(外向型)なのか、月(内向型)なのか、という話だ。

このnoteをシェアツイートしたところ、こんな反応をいただいた。(感謝)

そう、お二人のツイートに共通するのは「バリキャリ」というキーワード。

「バリキャリ」とは、バリバリ働くキャリアウーマンの略。猛烈に(!)働き、仕事やキャリアを最重視する女性を指す言葉

もっとみる
励みになります!
31

#私がレディオブックにいる理由 / 横張一希 #SoundofRadio 004

レディオブック株式会社の何気ない日常をラジオのように伝えるnote 「Sound of Radio」。日々起きたことやメンバーが考えたことをゆる〜くお伝えしていきます。

第4回目はレディオブック新規事業部・営業担当の横張一希がお送りします!

・・・・・・・

はじめまして、こんばんは!横張です。

(▲たまの筋トレをしながら全力でドヤる僕。)

現在大学を休学中。レディオブックではインターン

もっとみる
筋トレ一緒に行きましょう!!!
8

週4在宅勤務で理想の働き方を手に入れた!【新しい働き方インタビューbombomさん】

在宅勤務で理想の働き方を実現
IT商社経理  bombomさん|後編

今回の<新しい働き方インタビュー>は経理のお仕事で、週4日在宅勤務+週1日出社という理想の働き方を実現したbombomさん。在宅勤務中はインカムやチャットを活用し、上司や同僚とまるで机を並べているかのような感覚でお仕事をしているそうです。フレキシブルな働き方のリアル、お子さんの生活や気持ちの変化についてお聞きしました。

◆◆

もっとみる
あなたの「スキ」が励みになります!ありがとうございます♡
5

【ベビーシッター】マッチングサイトで、依頼を増やす方法【キッズライン】

チャイルドケアさんです。最近はツイッターの配信もよくしています。
フォローお願いします。

第一印象が悪いと、「機会損失のもと」!?

☑️プロフィール

・写真
・文章
・レビュー

こちらを徹底してよくしていきましょう。
今ある状態の「最新の最高」を表すことをオススメします。

写真も更新し、
文章も更新し、
レビューも返信していきましょう。

特に写真とレビューは
必ずじっくり見ています。

もっとみる

ストレングスファインダーをやってみた

ストレングスファインダー、今は名前が変わって「クリフトンストレングス・テスト」となっているが、2か月ほど前に受けてみた。いや、正確には2回目なので受けなおしてみたが正しいか。

今回はその結果を基にいろいろ考えてみたことを記しておこうと思う。

1回目のテストはどん底のサラリーマン時代

実はストレングスファインダーを過去に1度受けたことがある。確か2013年頃だったと思うが、当時の自分はまさしく

もっとみる
(^^) _旦~~
2

新天地で1ヶ月の経過

こんばんは。本日は主に僕の中での仕事上での変化について、お話したいと思います。

 まず新しい職場へ転職してから早1ヶ月が経過しましたが、外身と中身の部分に分けて、変わった点について簡潔にお話します。

外身→・月給3万円UP・残業時間平均30分程度・10時出社・私服・カフェで仕事ができる・BtoB

中身→・心に余裕が出てきた・生産性が上がった・仕事に対して常に考えながら行動するようになった・楽

もっとみる

②高く高く飛んだ12年間〜いて座木星と土星とプログレスの月〜

いて座木星が終わり、やぎ座に木星が本日入りました。

前回の2007年からのいて座木星から
12年間を振り返ってみた。

木星という12年の意識から
ここまでの人生を見てみたら

高く高く飛んだ12年間だったなぁと思う。

私にとっては
この12年間は
本当にそれまでの自分から
新しいフィールドへ飛び込んだ12年間で

それは、美澄里という個の存在の枠を越えて
わたしという存在と社会を繋げ
この社

もっとみる

フリーランス理容師になって気づいたこと。

こんにちはyoshiです。

2019年4月一日から銀座のバルビエレ銀座

というお店でフリーランスを始めました。

こんなブログを書いています。

https://barberkeisukeyoshida.com

最近はお客様向けの施術事例をたくさん書いていたので、

今日はフリーランスを初めて

ちょうど8ヶ月経って気づいたことを発信しようと思います。

考え方の途中経過を

もっとみる