武藤北斗・パプアニューギニア海産

■毎週金曜夕方note投稿■ 好きな日に働くエビ工場・パプアニューギニア海産 代表取締役工場長(大阪府摂津市)。働き方、考え方を中心に投稿。味にこだわりあってこその働き方改革でもあります。オンラインショップ ⇒ http://pngebi.shop/
固定された記事

【メディア情報まとめ】好きな日に働くエビ工場/パプアニューギニア海産

 2011年からのパプアニューギニア海産のメディア情報をリンク先を含めて紹介します。  話している内容が変わっている時がありますが、新しいことを考え取り組んでいるた…

+3

フリースケジュールを始めた時の、社長の反応

 好きな日に働けるフリースケジュールを始めたのは2013年7月。会社のホームページやSNSなどで発信し、いろんな反応を頂いた記憶があります。もちろん今ほど大きな反響はな…

工場での私語、どこまでOKにするか

 工場で作業する際に私語をどこまでOKにするか。チームでモノづくりをする現場はその線引きがとても難しく、悩んでいる会社は多いはず。ということで、今回はパプアニュー…

初の密着ドキュメント(パプアニューギニア海産)

初の密着ドキュメントになります。ディレクターさんが私の考えを深く理解し質問してくれており、しかも25分と時間も長いです。ぜひ見ていただきたいなと思います。BSなので…

障害を持った人が働き始めた時の継続的な助成金がほしい

 パプアニューギニア海産では障害をもっている人が数名働いています。時給は1000円で、障害を持っている人も持っていない人も同じ金額です。  でも最近思うのは障害を持…

完璧を求めあう息苦しさからの解放

 日本で働き方改革が唱えられてから随分とたちますが一向に進まない気がするのは私だけでしょうか。改革するにあたってのポイントは沢山あると思いますが、完璧を求めあっ…