見出し画像

社長になった理由

「離婚後」ひょんなことから、
ブライダルの世界に足を踏み入れることになった私。

プライベートの方はというと、

離婚してから、
お友達から食事によく誘われるようになりました。

誘われるのは嬉しいんですけどね
なんせ、時間はたっぷりありますから。

でも『お金』ないんです(笑)

「ごめーん。仕事が忙しくて」
と断り続ける日々。

仕事なんて、もちろんないです!
ハッタリです!(笑)

女性が離婚すると、
下がるか、上がるかどちらかだと私は思います。
正直、下がる方がラクでした。

離婚後はみなさん同情もしてくれるし、
優しくしてくれるし、
助けてくれるし

だけど、私は上がる方を選びました。

お金がなくても、仕事がなくても、
これっぽっちもそんな風に見えないように
何なら、離婚してイキイキしてるね! と言われるように

精一杯、強がりました。

なぜ?
それは娘のため。

元の旦那さんが、もしかしたら再婚するかもしれないじゃないですか、
それは、十分にあり得ることで、仕方のないことです。

だけど、再婚したら
娘には二人のお母さんができることになります。

その時、娘に

「あの人、お母さんだよ」


と自慢してもらえるお母さんになりたかったんです。


そして、わたしは決意します!
「社長になろう!」

自慢できるお母さん = 社長  
びっくりするくらい単純な発想ですが、

これが
Bfreeを一人でも続けていこうと思った理由の一つです。


それからの10年間
会社の理念はと聞かれたら、

「娘に自慢してもらえるお母さんになる」でした。


離婚の条件の一つは『娘と毎日会う』
保育園のお迎えは毎日行くことが条件でした。

毎日、娘に会えることだけが、
私の生きがい、楽しみ、幸せでした。

ところが、そんな幸せも長くは続かなかったのです。


娘と会えなくなって
つらくて、つらくて

私、とうとう

鬱になってしまいました。


続きは明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?