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「お金を出しても欲しい!」と選ばれる商品作り3つのポイント


蓼食う虫も好き好き



実は、どんなものであっても
お金を出してくれる人は必ずいます。

蓼食う虫も好き好き ということわざが
あります。

蓼というのは茎や葉、実が苦くて
大抵の動物が敬遠するのですが、

この蓼を好んで食べる虫もいることから

人の好みは様々という意味で
使われています。

実際、20年修行した板前さんの料理より
見習いの人が作った料理のほうが好み

ということがあります。

さらには

英語をネイティブから学ぶより
日本人講師から学びたい人がいるし

すごいコンサルタントより
身近な人から学びたい人もいます。


売れる売れないの差はどこででる?

それは


相手の欲求に応えているか?
です。


お金を払いたくなる3大欲求とは

①人間関係

・ママのためのファッションコーディネート
・婚活している人のためのファッションコーディネート

どちらのほうが 売れそうですか?


婚活のための と銘打ってるほうが
お金を払ってでも、という人が多いのです。

結婚というのも 人間関係ですよね。

巷の本を見てみると、
・パートナーシップ
・上司と部下
・クライアントとの関係
・近所づきあい

人間関係を円滑にする、あるいは
問題を解消することをテーマにしたものが
多いと思いませんか?


②お金

世の中の悩みの9割は人間関係
と言われます。



そのうちの9割はお金で解決できる
とも言われています。

そして、多くの人は投資対効果の高いものに
お金を支払いたい! と思うものです。

例えば、誰でも簡単にランディングページを作れるサービスがあっても

個人事業主や経営者の場合

使い方を覚え、さらに売れるページを作るための
コピーライティングやデザインをゼロから学ぶこと
にかける時間を本業にかけたほうがいいと考えるので

サポートサービスや制作代行サービスにお金を支払います。

③健康

生存欲求は人の基本的な本能なので、
多くの人は命に関わるような病気の治療に
多くのお金を支払います。

命に別状がなくても
「痛みを除きたい」
という欲求は非常に強いものです。


80歳になったとき20本、自分の歯を残すための
定期メンテナンスより

今、激痛が走っている歯の治療には
すぐお金を支払います。

例えば、深夜でも診てくれる歯科があれば
通常より高額だったとしても、受診したいとさえ
思うかもしれません。

自分の商品は
今すぐこの痛みをなんとかしたい!

という欲求に応えるものでしょうか?

わかっちゃいるけど作れない理由とは?

何も考えずに起業したのでなければ、
どんな商品を作ったらいいのか、どんなものが売れるのか、

ある程度リサーチしたり、学んだりしているかもしれません。

それでも、上手くいかないことが多いのはなぜでしょうか?

それは・・・

①自分がどんな情熱に突き動かされて起業したのかわかっていない
②相手が欲しいものではなく、自分が売りたいものを作っている
③自分の商品を使ってもらうことで相手がどうなるかイメージできてない

といった理由があります。

逆にいえば、このポイントを明確にしてクリアしていけば
起業したばかりでもブーストアップしていくことができます。

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