見出し画像

壁にぶつかった時に効く3つの魔法の言葉


壁にぶつかるのは「やり方を変えろ」という天の声

ストレスや悩みなんて、あなたにはないでしょう?

と言われることが、たまにあります。



楽天的に見える性格で、長期間 落ち込む

ようなこともないので、そう受け取られる

ようですが



こんなぼくでも、いろんな壁にぶつかり

悩んできました。



が、確信していることがあります。



『どんな悩みも必ず解消される』ということです。

自分が突破しようという意思を持ち続ける限り

壁は必ず破ることができる!



しかし、何もせずにできるわけではありません。

3つの言葉がポイントになります。

壁にぶつかった時に効く3つの言葉



1. 今まで通りでは破れない



思い悩んでる時ほど、解決の道が一つしかない

と思い込んでしまうことがあります。



しかし「やり方を変えるチャンス」と受け止めれば

自分をアップデートしていくことができます。




2.今すぐには破れない



早く手を打てば解決することも多いのですが、

タイミングを見計らうのも重要なこと。



焦らずに呼吸を深くして、いつがベストなのだろう

と立ち止まることで、すんなり解決できることがあります。




3.1人では破れない



最終決断は1人でするもの、誰かに変わってもらうことはできません。

でも、決断までの道は、いろんな人に相談することができます。



ぼくは、人に相談したり聞いたりすることが

下手で抱え込みがちですが

最近、日常の小さなことから“相談する”を意識するようにしています。



どんな壁にぶち当たっても、この3つの言葉があれば

必ず解決していくことができます!


壁を突破する挑戦が始まりました!

本日より公開

第10回スター講師誕生!  出場します!

5分のセミナーを発表するコンテストです。

ネットで無料参加できます!

素敵な5分セミナーのオンパレード
お楽しみください!

5分のセミナーを審査お願いします!

一人3票投票できます。

予選動画視聴、予選投票
7/7(日)〜7/14(日)

予選結果発表、本選
7/21(日)14:00-16:00

YouTubeライブを視聴いただき

本選審査にご参加ください。

単に受講生として参加するのとは違い
審査員としての視点で参加することで

思ってもみなかった気づきや学びが生まれます!


今回のテーマである
1分で人を惹きつけ5分で納得させるプレゼン を
それだけ見ることは 大きな気づきと学びを得られそうです。

ぜひ、一般審査員参加してみてください
  👇  👇  👇

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,610件

#下半期にやりたいこと

216件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?