見出し画像

早く理想を実現したいならコーチング受けるのが一番という王道的な話

こんにちは、Yuyaです。
記事を開いていただきありがとございます。

早速ですが本題です。

もし、あなたが、
これまで出来なかったような行動ができるようになったり、
実現できなかった理想が手に入るとなったらいかがでしょうか?

もしあなたもそうなりたいなら、
ぜひこの記事を最後までお読みください。
とても重要なヒントをお伝えしていきます。

期間限定の個別診断プログラムもご案内しますので、
必要があればご検討ください。

私は今でこそ
大企業から独立して
自分がやりたいことにチャレンジできるようになりましたが、
振り返ってみると、ずいぶんと遠回りをしてしまいました。

まず最初の一歩として、
自分でビジネスにチャレンジする上で
もっとも葛藤したのは、

理想とする未来はあるのに、
思うように行動ができず、
そもそも本当の望みややりたいこともわからず、
結局、大きく現状を変えられない・・・

ということでした。

かと言って、
無理やり行動・チャレンジしようにも、
そこまでの勇気はない・・・

この矛盾に葛藤しました。

「一体、なんなんだ?」

「結局、自分はこの程度の人間なのか?」

「やはり理想を実現するなんて不可能なのか?」

「限られた一部の人間しかうまくいかないのか?」

そんな葛藤を抱えて、
ずっとモヤモヤしていましたし、

「自分を変える」ことの難しさに悩み続けていました。

そして、

◾️理想やゴールを考えても、臨場感や現実味を感じにくい

◾️思い切って行動しようとしても、すぐにブレーキを踏んでしまう

◾️自分の本来の力や才能も発揮しきれていない気はする

◾️本気を出せば出来るはず、と思ってるのに、それが出来ない

◾️自分に自信も持てないし結局現状維持を続けてしまう

◾️色々、教材やセミナーで学びを重ねても、結局自分の変え方がわからない。

というような悪循環にハマっていきました。

ところが、です。

ここからが大事なことなのですが。

あるノウハウと出会ってからは、見える世界が一変しました。

まさに別世界です。

「あ、こうやったら、人は変われるんだ。

だから、自分はこれまでうまくいかなかったんだ。」

と分かった瞬間、一気に目の前が明るくなったんです。

そしてその手法で自分を変えてからは、

・今まで出来なかった行動ができるようになる
・越えようとしなかった売上を簡単に超える
・そもそも自分に深い自信が芽生えた
・自分だけではなくクライアントも同じく大きな変化をしてくれるようになった

などの変化が起きました。

ふわっとしたスピリチュアル的な方法ではなく、

ロジカルに、再現性のある、
全て言葉で説明できるプロセスを通して、
構造的に「変化」することができる方法でした。

そうすることで、

自分が変えたくても変えられなかったものを
どんどん変えていくことができるようになりました。

・お金を稼ぐことに抵抗を持っていたこと
・完璧主義で行動が遅くなっていたこと
・期待に応えられないことを恐れてサービスリリースに消極的だったこと
・何事も苦労すべきと思って遠回りをしていたこと
・周りに合わせるべきという価値観で力をおさえていたこと

など、いろんな変化を起こすことができました。

今だからこそ言えるのですが、
わかってさえしまえば、

どんな人にも必ず有効な
人間として、とても大切なアプローチでした。

構造としてはシンプルです。
人間の根本欲求からアプローチする方法です。

そして、
その大きな変化を生み出すモノが何かを伝えたくて、
このメールをお届けしています。

さて。

では、さらに話の核心に入っていきますね。

なぜ、僕が変われるようになったのか。
その理由です。

僕のターニングポイントは、

人間の3大コア(根本)欲求に基づいて、
潜在意識の優先順位を変えることでした。

人間のコア(根本)欲求とは何かというと、

・愛されたい
・愛したい
・成長したい

という欲求です。

根本欲求なので、

人として「最も優先順位が高い」欲求です。

そして、

・行動ができないとき
・現実を変えようとしないとき
・取るべき選択を取れないとき

など、

自分の理想が実現しないような状況に陥る時は、

実は、頭で考えているモノゴトよりも、

潜在意識下にある

・愛されたい
・愛したい
・成長したい

という欲求が優先されているので、

・頭でわかっていても変えられない
・やろうと思ってもできない

という状態に陥ってしまうわけです。

少し考えてみてほしいのですが、

・人間は一人では生きていけません。

・子供の時はものすごく愛されたかったはずです

・映画やドラマや漫画や小説でも、
結局、登場人物が求めているのは「愛」という欲求です

上記のことから、

人間の根本欲求が

「愛されたい」 (+愛したい、成長したい)

と言われると、
おそらくどこかでしっくりくるものがあるはずです。

もしそうじゃない場合、
妙に抵抗があるはずです。

それは、心の奥底まで抑圧しまっているからなのですが、
深いところまで見れば、納得が生まれてきます。

行動力が上がらなかったり、
結果を実現できなかったり、
自分の力を抑制したりするのは、

根本欲求の優先順位が高いからです。

もう少しわかりやすく、
具体的な事例を解説していきます。

例えば小学生の時に、

テストで90点を取って親に報告したら

「100点じゃないんだね」

と言われる経験をした場合、

結果を出さないと認めてもらえない(愛されない)んだ

という解釈を持ってしまいます。

(僕のクライアントさんでは非常に多いケースでした)

「結果を出さないと認められない」

と思う場合、

結果が出ないことを避けたくなります。

なぜなら、

そういう自分は愛されないからです。

その結果、

そもそも行動しなくなる

という状態に陥るパターンが非常に多いです。

これはあくまで1例で、

人が経験してきた背景によって、
無数のパターンが存在しています。

詳しくは動画で解説していますが、

根本(コア)欲求という視点を持って
自分がどんな価値観を持っているのか

を見ていくことで、

自分の課題の根本原因が分かります。

それを、

あるプロセスに従って
変えていくだけで、

これまでどれだけ
自分と向き合ってみたり、
セラピーやセッションを受けても
変えられなかったものが、

根本から変わるようになります。

実際僕は、

月商100万円を超えられないような状態から、

自分の優先順位を変えて1ヶ月以内で
簡単にその壁を越え、
月商300,500,800万円..と、
自分の枠を超えることができました。

それ以上に、
そもそもの幸福度が変化したり、
クライアントに大きな変化や成果を
手にしてもらえるようになり、

クライアントも、

・0から月商100万円を越えていく
・月商100万円レベルから500万円を越えていく
・休みを取れなかった経営者が休みを増やして売上も増加させる
・年商が3倍に増加する案件を取得する
・そもそも人間関係や家族関係が変化して満たされる
・自分が本当にやりたいことがわかる

など、たくさんの変化を手にしてくれています。

ここまでは、理解いただけたでしょうか?

これが、
根本欲求から潜在意識の優先順位を変えることの威力です。

ここからは、
ここまで興味を持って読んでくれたあなたに
特別なご案内があります。

・自分を変えるポイントを知ってみたい

・潜在意識の優先順位を変える方法を知りたい

と思われたらお進みください。







よろしいですか?

潜在意識の優先順位を変えて、
自分の行動力や結果を出す力を高め、
理想を実現していきたい、ということで間違いないですね?







はい、ではお伝えします。

今回、
あなたの行動力や結果を生み出す力を
制限してしまっている、
そしてあなたの飛躍ポイントにつながる、

「自分を制限している価値観」を見つける
診断セッションを行っています。

期間・人数限定となるため、
少しでも気になっていれば、

お席が埋まる前に今すぐお申し込みください


今すぐ確認する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?