冨永のむ子@自分の神話の歩き方

自分の神話=心の底から納得できる生き方・働き方。を追求するサポート。リクルートで広告ディレクターを10年、自分の中にある命の計画を言語化したパーソナルクレド(R)をもとに使命天命を果たす事業を夫婦で江ノ島でやってます。

めんどくせー、のは自分だった。

聖人君子ではないのに、 何の因果か、人の心によりそう仕事についてしまった。 どちらかというと、かなり人嫌い。 ひとりで本読んでいる方が、よっぽど楽しい。 ひとり…

天命への扉は・・・

昨日は起業塾のメンバー限定のシェア会。 起業家のみなさまの、進捗状況をシェアしていただきながら、 現状の課題の打ち手を、みんなで考える時間。 帰宅後振り返って夜…

手の中の桜からの教え。

散歩しながら桜を拾った。 すぐに両手にいっぱい。 それでもまだ拾おうとしたら、 一輪拾うたびに、 手から一輪零れ落ちていく。 「欲張らないの」 と言われた気がした…

ヘナチョコ殿堂入りのAちゃんが、別人28号になった日 完結編

少し時間があきましたが、ヘナチョコ応援団シリーズその3。いよいよ完結です。 連載をはじめるきっかけになったヘナチョコ殿堂入りのAちゃんのこと。 この記事を読んで「…

チーム自分もリアルのチームも、メンバー全員が絶対に絶対に欠かせない存在。

今日は小6の息子のサッカーの卒団式でした。 緊急事態宣言により学校のグラウンドが使えず海岸で。全学年のところを六年生だけで。 子供達のスピーチにも母としてうるう…

宇宙とつながりたいならば、宇宙の視座で自分を育ててあげませんか?

マクロの視点でとらえながら、 ミクロを大切に過ごす。・ 意識の成長の大きなポイントの一つですね。 amebloに記載した大昔の今日の記事の一部ですが、 これ、激動の時代…