見出し画像

「そこ」に辿り着くと、人生のすべては一つにつながっていくよ。

こんにちは冨永のむ子です。

 

水曜日はパーソナルクレド🄬活用実践会だった。

パーソナルクレド🄬は、
本当にとてつもないツール。

使えば使うほど、
その人の【あり方】が整い、どんどん自然に現実が変化していく。

 

塾生の方々
「のむ子さん パーソナルクレドは
すごいんですよ!!!」
と、私に力説する人が後を絶たないので、

 
どうやら本当にそうらしい笑


あり方が整うとは、
  具体的には、

「私はどうしたらいいの?」
「本当にこれでいいのだろうか?」
「このままではいけない」

と、いった焦りや不安の感覚から、


「私はこれがしたい」
「私はこれでいい」
「この自分でやっていこう」

という満たされた感覚が、
内側から湧き上がるようになること。

 

道端の何気ない命に感動するとか

特筆すべき点は、

そうなるために
仕事や環境を変える
必要がないこと
 

 

「仕事を変えたら」
「住まいを変えたら」
「パートナーができたら
(or離婚したら)」


・・幸せになれる
ではないってこと。

 

もちろん
そういう場合もあるでしょう。

 それらを変えてはいけない、と言いたいわけではない。

でも、誰もがそう簡単に
環境を変えられるわけでは
ないし、

 

変えたくても、
「わがまま?」と
自分でブレーキをかける場合もあるし、

 

それから・・・、

絶対に

絶対に

絶対に!


覚えておいて欲しい
大切なことがあって・・・。

 

 
いまの自分が必死で
変えたいと思っていることが

魂レベルでは
変えたいと思っていない

場合が、
往々にしてある

ということ。

 そして


今の自分が気づいていない、
本当の願いが
宇宙のどこかにある

  ってこと


人生が心から納得できるものに
なるかどうかは


実は

自分が【本当は】どうしたいか

それがすべて。

 

本当は
今の旦那さんと仲良くしたい、

という願いがあって、

本当は
彼のことが大好きで
愛おしくて
たまらない感情が

心の奥にあるにもかかわらず、

 

たまたま
互いのすれ違いがおきて、


その願いや愛おしさを
封印されてしまった・・・

 

という人は
たくさんいるはず。

私もそうだったし。

 

昨日の実践会でも、

旦那さんへの愛しい気持ちが
勝手に湧き上がってきて、
しかも口に出ちゃってびっくり!

という声があった。

 その感覚が湧いた時点で、
既にとっても幸せだけど・・、

 その満たされた感覚が、
現実を創造するので・・・。

 当然ながら、
 

ご主人は彼女にとって
さらにさらに
愛しくてたまらない
人になる。

 

彼女が続けて報告してくれたことでいくと

 

彼女は鹿児島県から
泊りがけで江の島に
いらしたのだけれど

 

早朝出ていく彼女に向かって、
ご主人が

ゴミ出しはしておくから、
行ってらっしゃい

と優しく送り出してくれて

 「彼は薩摩男児ですから!
ありえないことなんですよ!」


と興奮気味だった。

 
自分のあり方が整うと、
ありえない、が、ありえる、ようになる。

 

目の前の状況が、
【本当に】願う方向に、
自然に勝手に変化する。

 

 

例えば
現在の仕事で、
喜びが湧き上がる体質になると・・、

 

現在の仕事のまま、
評価や報酬がさらに、
増える方もいます。

 

そして、
別の道に進むことが
【本当の】願いの方の場合は、

 

自然に導かれます。

 

無理矢理探す必要はないし、
必死で資格やスキルを集める必要もない。

 

でも、必ず
自分の想像を超えた場所にある、

本当の本当の願いに
辿り着くのです。

 

それが天命。

パーソナルクレドは、
あなたの在り方を整え、
幸せに天命へ導くツール。

 

私が
パーソナルクレドに出会ったのが、
たしか36歳でしたが、

 

当時の私が、

夫婦で起業するとか、

それが、
目に見えない心のことだとか

完全にオリジナルのメソッドであるとか

自動書記のガイドをするとか

江の島にサロンを持つとか、

願うどころか、
想像すらできなかった。

そうなろうと思い描いて、
日付を入れてタスクをこなしたわけじゃない。

引き寄せようとイメージしたわけでもない。

でも、当たり前に自然に導かれた。

 
そして、
いざ「そこ」に辿りついてみると、

 

これまでの人生の全てが
一つにつながっていて、


「自分はこのために生まれたんだ」

という感覚が湧き上がり、

 

ストレスがない、どころか、
毎日が新鮮な喜びで胸がいっぱいで
泣きそうになる。


私は
自他ともに認める
クールな男前タイプなので、

胸がいっぱいで、
泣きそうになってしまうことも、

昔の自分が見たら、
ありえない、

本当に、人生っていうやつは、
ありえないことだらけの、
なんて豊かなものなんだろうかと、


毎日、その壮大なドラマに感動してしまう。

 
だから、ナニモノかにならなくては、と
焦りもがいていた、
かつての自分に言ってあげたいのだ。

 

心配しなくていいよ。

焦らなくていいよ。

 

本当の願いは、
今の自分の想像を超えた、
素晴らしい場所にあるのだから。

 
「そこ」に辿り着くには、
無理して頑張る必要はない。

何をするか、
ではなく、
どうあるかだけだよ。
 

と、

 

「どうしたらいいの?」

「私はこれでいいのだろうか?」

「自分を変えなくては」

 と必死で頑張る自分から

 

「私はこれでいいんだ」

 自然に内側から感謝が湧く自分へのシフト。

 

それさえできれば、

人生は、
喜びに満ち溢れながら、

「自分はこのために生まれてきた」
心からそう思える毎日に変わる。

 

絶対に絶対に!

 

これを読んでくださるあなたが
もしも昔の私のようであれば、

 

仕事やダンナや、
自分を変えようとするその前に、

あり方を整えてみよう。


もしも
あなたの中に
「どうやって?」

という問いが湧くとしたら、

最も効率的効果的な方法は 

あなた専用のシナリオ、
パーソナルクレド🄬を使うこと。


それが私の中の唯一の答です。


自分の神話の歩き方無料メールマガジンバックナンバーより

パーソナルクレドはこちらで手に入ります。

起業家の方はこちらで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?