見出し画像

サラリーマンが楽だと言った人の末路

サラリーマンが楽だと言い切る人も圧倒的にいます。

サラリーマンが楽ということはどういうことか?というと、自分が行動を起こさなくても、お金が毎月入ってくるといっている人です。

✅サラリーマンは行動を起こさなくてもお金が入る
✅サラリーマンは最も楽に稼げる商売かもしれない
✅サラリーマンは向上心が低い人が多い

サラリーマンが駄目とはいいませんが、何もしなくてもお金をもらえるからサラリーマンを選択している人がいるということです。

そういう方々というのは、楽して稼ぎたいと思っており、楽をしたいと思っているため、当然ながら昇進も遅くただ失敗もしないため、ある意味素敵な人生だと思います。

本当にそれでいいのか?

このようにサラリーマンというのは、本当にそれでいいの?と思います。

実際に私もサラリーマンの方から言われたことで、びっくりしているのですが、何もしなくてもお金がもらえる素晴らしい環境がサラリーマンだと言われた時には、ある意味幸せだなぁ〜と思ってしまいましたが、そこには成長などありません。

成長がないので人としての楽しみなど少ないのかも知れませんが、それを言われる方々はいがいにも年配の方々なのです。

仕事をしなくてもお金がもらえる素晴らしい環境を会社員の中で作ってきたのかも知れません。

ただ本当にそれでいいの?とは思いますよね・・・

そうならないように、日々成長したいと思いますので、上記のオンラインサロンを立ち上げました。
ぜひ中に入っていただければと思います。

結局そういう方はどうなったか?

結局そういう方々は残念ながら無難な人生を過ごされており、正直なところ成功とはいえないような感じになっていますが、おそらく幸せは手に入れているのではないかと思います。

成功=幸せ
お金持ち=幸せ

実は上記のようなことにはなりません。

成功‡幸せ
お金持ち‡幸せ

実はこれが正しいのです。

それも勉強すれば理解することができるかと思います。

起業したほうが圧倒的に今は有利な時代です。

起業=リスクだと思っている人も多いと思いますが、何がリスクなのかわかりません。

起業しないほうがリスクです。

サラリーマンだと、残念ながら向上心はそこまで培われませんが、自分が社長だった時の向上心というのは、本当にすごいのです。

そのため起業はしたほうが圧倒的にいいでしょう。

考え方を学ぶことで稼ぐことも間違いないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?