見出し画像

今週は色々なツールの本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は色々なツールの本を読みました。
便利なツールを活用していきたいです。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

6/10
「はじめてさん、苦手さんのための超らくらく! ★スマホでCanva★」(あおばさん著)

使いこなせてない有料ユーザーの私でしたが、今まで使いこなせていなかったテンプレートの使いかたを知ることができました!楽しくなりそう!
https://amzn.asia/d/aHuhN1Z

6/11
「noteで成功するための10の真実」(のりおさん著)

noteに7500フォロワーさんがいる私ですが、この本には真実が書いてある!とうなずきながら読みました。すぐの成功や儲けばかり狙わず、地道な努力の積み重ねこそが花開くこともありますよね。noterさん必読です。
https://amzn.asia/d/gN5SRWi

6/12
「Pinterestで収入アップ」(まにゃさん著)

これは目からウロコの1冊です!
Pinterestって気に入った画像をクリップしておくだけのものかと思ったら大違い!自分のSNSとも絡められるし、使いようによっては大きなチャンスを産むかもしれないとワクワク!
https://amzn.asia/d/cDMCICn

6/13
「S字フックみんなの超活用術」(ミツさん著)

今までS字フックを使ったことがなかったのですが、あちこちに引っ掛けて便利に暮らしている豊富な画像やたくさんのバリエを見て、なぜ今まで持っていなかったのかと後悔。次の旅に連れていこうと思います!
https://amzn.asia/d/cNFM19X

6/14
「YOUTUBEで簡単学習法」(ダッチさん著)

YouTubeで色々なことが勉強できることを著者の体験も混じえながら教えてくれる本。投資やビジネス、それから心理学や哲学など……おすすめチャンネルも教えてもらえるので、すぐに観に行くことができます。
https://amzn.asia/d/cy7anFJ

6/15
「インスタグラム運用で主婦の副業からフリーランスになれたキセキ」(植竹みかさん・竹田義和さん著)

今はリールが人気がありますが、それにこだわらず、自分らしい投稿を続ける色々な方法を伝授。
インスタ万アカの私もうなずきながら読みました。
https://amzn.asia/d/7aDuKLx

6/16
「超効率X運用マニュアル」(おたさん著)

超親切なXを伸ばすための案内書!
今、自分が何をしたらいいのかが見えてきます。
フォロワー数ごとにやるべきことが違うこともよくわかります。
投稿後の分析方法まで伝授されていて、多くのことが学べる本です。
https://amzn.asia/d/gBkSTxq

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
おそらく7冊全部ではないかと思います!

最新のツールをいちはやく使い、そのノウハウを伝授するの方法として、Kindle本はかなり向いているのだと思います。

読んでいるこちらも、なるほど、そうすればいいのか!と膝を打つようなことが書かれていることも多く、時には裏ワザ的なものも載っていて、とても勉強になります。


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 4326円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    26139円
6月に読んだ本の合計    12285円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)


私のKindleUnlimited本が配信されています。


「京都 夜の寄り道」
「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」
「50歳になったので大人の休日倶楽部パスで旅をしてきました。」

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。
備考欄に「サイン希望」と書いていただくとサイン入りでお届けします☺️


LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY56)

lit.link https://lit.link/micanaitoh


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,080件

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。