電子書籍ライティングで稼ぐ2ステップ

From Yuhi

前回までで、電子書籍ライティング案件が初心者ライターにとって、多くのメリットがあるものだということをお伝えしました。

前回までの記事は、こちらからご覧ください。

この記事では普通は稼げない電子書籍ライティング案件で稼ぐ全体像、常識外れな2つのステップをお伝えします。

電子書籍ライティングで稼ぐ2つのステップ

結論からお伝えしますと、電子書籍ライティング案件で稼ぐには以

もっとみる

『ありふれた幽霊』より「31番地の母娘」(全文掲載)

発売中の電子書籍『ありふれた幽霊』より、一編の作品を全文ご紹介しましょう。短い作品ですので、ぜひともご覧ください。

31番地の母娘(I`m Sure It Was No.31)1955年
A・M・バレイジ/仁賀克雄訳

 何年も前に起こったことだ。ぼくは18歳で、そのころ住んでいた場所から1マイル足らずのロンドン郊外で、母のために貸家を探していた。あの幸せだったエドワード七世時代には貸家がたくさ

もっとみる
ずっとずっと、よろしくお願いします!
3

Webライターが電子書籍ライティング案件を受ける5つのメリット(後編)

From Yuhi@コピーライター

自宅兼オフィスより

お待たせしました。前回の記事の後編になります。

残り2つをご紹介します。

前編を読んでない方はこちらからご覧ください

4.安定して案件が存在する。

電子書籍のライティング案件の特徴として、安定して案件が存在することが挙げられます。

このコロナの影響で、SEO記事案件や記事広告などの案件は減り、契約切りも多く発生しています。なぜな

もっとみる

素敵な1日 - 終わりと始まり -

ご縁の深い、素敵な素敵な本が本日21:00から発売となった。
タイトルは
「死んだら生きれない
  ~50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転 人生劇場~」

タイトルからしてパンチが効きまくっているが、中身もなかなかハードだ。
こちらは、友人・幸坂優愛(ゆうあ)さんが自身のこれまでの人生を赤裸々すぎるくらい赤裸々に綴ったブログを元に編集されたもので、タイトルにもなっている「50円玉2つ」しか所持金がな

もっとみる
Thanks a million♡ あなたに幸あれ!
10

『幽霊物語』物語(続々)

「ミステリマガジン」の連載や『新・幻想と怪奇』のあとだったか、仁賀克雄氏のお宅にお邪魔した際に、なんの話からだったかA・M・バレイジの話題になりました。妙に印象に残る作家ですよね、みたいな話をした記憶があります。

そのときに仁賀氏が、「あの作家はぼくも好きなんですよ」とおっしゃり、「じつは」と出していらしたのが、ぶ厚い大判の書物。

それはA・M・バレイジの短編を集大成したジャック・エイドリアン

もっとみる
ずっとずっと、よろしくお願いします!
8

アタマ悪いけど騙されないようにしないとね_200701D

正しく情報を受け取りたい。

遅ればせながら、Kindleで購入。

新型コロナの情報がイロイロと流れてくる。「今日の感染者は○○人デスっ!」、「死者は○○人となりました。」、「あの○○さんが亡くなりました。」とマスコミは煽るように報道するが、正しく情報を受信し、むやみに恐れず対応したい。

もっとみる
ドモドモ (^_^)v
4

SNSにも使える!日本語の作文技術まとめ

▼目次
最初に
修飾の順序
無神経な文章

最初に

 まず第一に本書で扱う文章について言及する。ここでの文章は文学的な文章は対象としないこととする。本書での目的は「読む側にとってわかりやすい文章を書くこと」。言葉の芸術や文学的なセンスの世界とは思考を切り離し、「実用的」な文章のための作文技術を考えていきましょう。

修飾の順序

 文章の誤解を生んでしまう多くの原因として修飾語の存在があげられる

もっとみる

A・M・バレイジの『ありふれた幽霊』アマゾンにて発売中。電子書籍のみですが、ここ以外では読めない作品を多数収録した初の短編集。幽霊小説、ホラー好き、古き佳き英国好きな方は見逃せないと思いますよ。
https://amzn.to/2BiD6R3

励みになります。またよろしく!
5

A・M・バレイジ作品案内

もちろん『ありふれた幽霊』は日本で初めて刊行されたA・M・バレイジの短編集なのですが、ではこれまでに日本ではまったくの未紹介だったかというと、(すでにふれたように)そんなことはありません。

彼の作品はこれまでにも、アンソロジーや雑誌などで単発的に紹介されてきていますので、あるいはすでに読まれた読者の方もいらっしゃるのでは? え、覚えてない?

そこで、これまでに翻訳紹介されたバレイジの短編作品を

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
5