『アクアマリンの飛沫』(B-cube)リニューアル版配信のお知らせ

イースト・プレスの電子書籍BL小説レーベル「B-cube」(ビーキューブ)よりお知らせです。

2021年5月7日(金)より水瀬結月先生の人気作『アクアマリンの飛沫』のリニューアル版を順次配信開始いたします。

本作はこれまでも弊社より配信されていた作品ですが、真白しろいろ先生に新たにカバーイラストをご制作いただき、装いを新たにしてみなさまの元にお届けいたします。
特典として、真白先生のラフ画も収

もっとみる
ありがとうございます!
1

【書評】売れるUSPの作り方/ジェイ・エイブラハムを読んで

「Web集客が進んでいない」

「Web集客の方法が分からない」

「Web集客の法則があれば知りたい」

このように、Web集客に対して悩みを持つ人が増えてきました。チラシを配布したメディアに広告を出すことが定番だった時代から、ホームページやSNSなどから集客を図ることが定番になってきました。

集客方法が目まぐるしく変化してきた中でも、冒頭のようなWeb集客に悩みを持つ人も少なくありません。「

もっとみる

自炊する

自炊しましょう。

書籍の電子化の際、データを「自ら吸い込む」ことから「自炊」と呼ばれるようになった。
Wikipediaより

Amazon Fireを持っているので電子書籍にすればいつでもどこでも読む事ができます。

今回は「バールで立ち話」を繰り返して読みたいので自炊します。

電子レンジで温めます。ホッカホッカでアチチ位まで約1分程度加熱します。

そうすると、貼り付けてある糊がゆるくなる

もっとみる
スキありがとうございます。拙い文章を読んでいただき感謝です。

犬神様と繋がりたいあなたへ

おはようございます、メンター晶でございます。

本日はこちらの書籍について。

本書紹介「犬が好き、犬神様と繋がりたい…」

「現状に困っており、神の力を借りて現状を打破したい」

という方に特にオススメのご内容となっております。

もっとみる
スキありがとうございます。宜しければフォロー登録もお願い致します。
3

【第6回】電子書籍のプライベートブランドとは??



みなさん、こんにちは! キングオーサーです。

この記事ではこのプロジェクトの編集方針について語っています。

楽しんでいってくれたまえ!

1.SEIKAMINORUプロジェクトの立ち位置とは?さて、小説系のサイトとかって、実は色々ありますよね。

そう、小説の投稿サイトだって既にあります。

出版社のホームページだってありますよね。

ウェブ空間における、このプロジェクトって、なんなんだろ

もっとみる

【 Kindle本 】売れるタイトルのつけ方5つのポイント

前回は、原稿のEPUB化についてお話しました。

「Kindleで出版するための7つのステップ」の4番目のステップは・・・。

\  売れるタイトルのつけ方  /

ということで今回は、Kindle本の
タイトルのつくりかたを解説します!

Kindle本は「タイトルと表紙で8割決まる」

といわれますが、
ホントにそのとおり。

タイトルと表紙は、
売上に直結します。

では、どんなタイトルなら

もっとみる
スキありがとうございます✨
13

電子書籍のメリットデメリットと地球温暖化―読書月記16の2

さて、『ボリショイ秘史』(サイモン・モリソン/白水社)を読んでいる最中だが、難渋している。内容も多少読み難い部分があるのだが、分厚くて重いことが最大の要因だ。本文に加え索引や註などで約600ページ、ハードカバーである。紙質の違いもあってページ数はかなり違うが、『ブルース・チャトウィン』(ニコラス・シェイクスピ/角川書店)とほぼ同じ厚さだ。
ただし、『ブルース・チャトウィン』は電子書籍(Amazon

もっとみる

【書籍版】落ちこぼれテイマーの復讐譚2巻発売開始!

『落ちこぼれテイマーの復讐譚~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~(2) (KMKS文庫)』の書籍紹介ページです。

落ちこぼれテイマーの復讐譚 2巻

【あらすじ】
上位魔神(グレーターデーモン)・ティリスをサーヴァントとして迎え、彼女と恋仲となったテイマー・アレクは、傷を癒しつつ復讐への道を踏み出していた。
勇者のパーティーメンバー・聖女ラトレイアを勇者から引き剥がすべく、アレ

もっとみる
私が養ってあげるから、安心して? ……なんて
3

『初めてのGⅠ皐月賞挑戦編』としてkindle化

 
 「小説家になろう」、「カクヨム」に載せている競馬小説、

『アイドルジョッキー弥生は1番人気!!でGⅠレースを勝てるのか⁉』。 
 多くの方に読んでいただき、とても感謝しています。たくさんのPV数は、書く励みになっています。そのおかげで、更新してこれました。
 
 まだ連載中ですが、250話を超えたことから、個人で電子書籍化してみることにしました。
 
 1冊では、電子書籍としては長すぎるの

もっとみる
ありがとうございます! 次話への活力になります。
2