電子書籍デビュー

幸か不幸か、コロナウイルスパニックに慣れつつあり、少しずつ先のことを見れるようになってきた今日この頃。「自粛開けうつ」なんて言葉も出てきましたね。

ウイルスも世間も、流行のスピードの速さを思い知らされます…

(でもやっぱり早く旅行に行きたい…泣)

今回は、先日私がやってみた プチ挑戦 のことをまとめてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新社会人になり、現在リモートで研修中。

もっとみる

【全巻無料】キングダム最新刊までイッキに読めるサイト

今回は、海賊版で違法ダウンロードするよりも、安全にキングダム漫画全巻無料で読めるサイト・アプリをまとめてみました。

漫画『キングダム』と言えば、すでに2019年8月現在で55巻まで単行本を出版され、山崎賢人主演で実写映画もされた超人気作品ですよね!

私はキングダムは知ってはいたのですが、実写映画になってようやく興味がわいて見てみることにしたんです。

その時はゲオで漫画レンタルをして見たのです

もっとみる

Kindleで読みやすい本と読みにくい本

*ここで言うKindleはE−InkのKindle電子書籍リーダーのことです

Kindleは文句なしに素晴らしい製品なのだけど、あらゆる読書に適しているわけではなく、いろいろと問題がある。購入を考えている人や、Kindleを使っていて違和感がある人に参考にしてほしい。

Kindleの問題点

1.図の表示

Kindleにはいくつかの致命的な問題がある。その最大の問題が図の表示。スマホのように

もっとみる

電子書籍の徒然

意外と、電子書籍も読む。

紙の本ばかり買っているし、Amazonではなるべく本を買わないようにしているけれど、電子書籍も買うことはある。

KindleUnlimitedというサービスは、月額980円で、10冊まで対象の本を自由にレンタルして閲覧できる有料の電子図書館サービスだ。
電子図書館という概念も制度も日本の図書館にはないので、唯一その機能を持っているのが月額制のこのサービスだと思っている

もっとみる
そのひとことに、わたしはいつも救われてます
6

誰も興味無いであろう&細かい話なのでネタバレだけど言っちゃいます。少年ジャンプの電子版。先週までは鬼滅の刃が巻末フルカラー連載でした。意外と良い感じなんで、今週末から何になるかなと期待してました。が、今週からは無し。何気に残念です。鬼滅のアクリルボードも抽選応募出来ない。残念。

スキありがとうございます 宜しければフォローもして頂けると嬉しいです!
2

電子書籍の制作作業集中日

今日は、TwitterやSNSをすべてシャットダウンして、朝から電子書籍の制作作業に集中していました。そのおかげで作業完了。来週中に発売になります。

今日は疲れたので、これで休みます。おやすみなさい。。。

よかったら『フォロー』もよろしくお願いします。。。
4

グラスホッパー /伊坂幸太郎(著)
それぞれの思惑で動いていた接点のない3人が、それぞれの視点で物語を展開しながら交錯して1つのクライマックスに向かう。全体的になんだかラノベっぽい。ラストのなかなか通り過ぎない回送電車は幻覚のはじまりの暗喩?
登場人物の中では蝉がよかった。

【自分から始まる】

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 【自分から始まる】

 「時機を待って行動する」
 「時機を待たずに行動する」

 私は後者を取りたいです。

 「結果」は気になります。「成果」を上げたいです。しかし、誰かがやらねばならぬなら、一番に自分がやります。まず動きます。

 動く。そういう人でありたいです。

 全ては自分から始まる

 私は、その思いで行きたいです。

どうかよろしくお願

もっとみる

書籍「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【2】  再送

皆様、いつも本当にありがとうございます。

 極端な自立体験記(日本語の全く通用しない場所で自分と向き合った、日本人一人きりの20代米国留学)です。勇気を必要とされている方々の一助になれば幸いです。

 【2】比較的安定しているサラリーマン生活に終止符を打ち48歳で独立するということは、自分にとっては非常に大きな勇気を必要としました。

 最後の最後まで悩みましたが、結果的に独立を決める要因となっ

もっとみる

読了。

ひろゆきさんの「無敵の思考」。
「自信がある人」の方が人生は楽しい。
なるほど、自分に足りないものはこれだ。

特に下の文章はビビットきた。

お金があるかないかに関わらず、

幸せそうに生きていたり、

楽しそうだったりする人は、

「根拠のない自信」を持っている。

根拠のない自信を持っている人は、

根拠がないのだから、

よって立つものもなくて、

だからその自信は崩しようがない。