🖊お互いの成長を加速させる、出版プロジェクト🖊
1.簡単に自己紹介(社会課題コンサル×作家×出版ディレクター)
初めてノートへ寄稿します。
中田 和良(なかた かずよし)です。
職業は、戦略・IT系のコンサルタント。
そしてサイドワークで作家活動を行っており、自著は投稿日現在で8冊。
さらに、ここのところ力を入れているのが、
「本を個人出版したい方向けのディレクション」です。
そう遠くない将来に出版社としての屋号を取得。
そして、都内の本屋において、
当出版社専用の書棚(本屋)を持つつもりです。
さて本日は、「成長」の観点で出版のメリットをお伝えします。
2.出版と成長の相関について
私の”出版ディレクション”の様子をもとに、お伝えします。
本の制作は企画から始まり、執筆・文章の校正・リリース。
その間には、何度かのレビューがあります。
本を出すと決めてから、リリースするまでのプロジェクト。
この間、何度かの打合せ(ウェブミーティング)を行うのですが、
著者の方と触れ合っていると、このプロジェクトを通じて、
とても成長なされているように思えます。
なぜなら、著書はご自身の経験や実績の棚卸を行い、
そして、未来への想いを乗せてゆくものであるからです。
具体的な成長ステップとしては、以下が考えられます。
1.出版という目標を定め、ひたむきな努力を重ねる
2.著者の内省とディレクターによるフィードバック
3.調べ物をしながらの学び
4.行動と実践
5.継続力
6.柔軟性や適応力
7.信頼関係で結ばれたサポーターやメンター
これらは全て大切な成長の条件であり、
私たちのプロジェクトに含まれている要素です。
そして私やアシスタントも、
著者のみなさまとの触れ合いを通じた成長を。
未来の読者には、本を通じて成長を促していく。
ここに、見事な3-Winが成立するのです。
既に私の直接の友人や、LinkedIn・Xなどの交流相手・
複数の著者候補生が、私たちと一緒にスタートを切っています。
正に今がご参入のチャンス。
ぜひ私たちにあなたの夢、そして書きたい本を教えてください。
3.【ご参考】私の出版ディレクションについて:ココナラ
以下でサービスを提供しております。
出版の企画からリリースまでをサポートします 自著7冊の現役戦略コンサルが多様なジャンルの出版を支援
※noteのプロフィールにFaceBook・インスタなどのアカウントを掲載していますので、各DMからコンタクト頂いて構いません。
✓個人向け
自伝、旅行記、趣味の作品、小説など
✓法人①
ご自身のスキルで専門書をリリース。
市場価値を高めたい方に
✓法人②
中小企業さまなどが、自社のブランディングを目的にリリース。
※商業出版の場合は、数百万を要しますが、
拙ディレクションは、国内最安値ゾーンでのご提案が可能です。
4.おわりに
本日は、出版と成長をテーマに、簡単な記事を書いてみました。
noteデビューとなりますので、目標… 2いいね(笑)
出版により人生が好転します。
これは私の体験談です。
詳しくは別の機会にと思いますが、本稿をお読み頂いたみなさまには、
ぜひこの素晴らしいチャンスをつかんで欲しいです。