見出し画像

今週はペットの本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週はペットの本を読みました。
今はペット禁止のところに住んでいるのですが、実家では犬を飼っていたこともあり、時々動物とふれあいたくなります。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


7/1
「とれとれワンニャン」(中川光男さん著)

江戸時代に保護犬保護猫活動をするおじいさんおばあさんの絵本。他の昔話や生類憐れみの令ともリンクしているような不思議な味わいがありました。
https://amzn.asia/d/0audjtJz


7/2
「ゆめのすけが見た空」(七色虹子さん画)

殺処分される直前だった弱々しい子犬が災害救助犬としてのトレーニングをスタートすることに!救われた命が、誰かの命を救うことになる、そんなつながりに胸が熱くなるマンガでした。
https://amzn.asia/d/03NhqV5P


7/3
「ペットの声が聞こえたら」(塩田妙玄 さん作/オノユウリさん画)

死が間近に迫ったペットは、飼い主に何を伝えたいのか……。ペットの気持ちを感じることができる僧侶が、ペットたちの最期の望みを叶えようと奮闘。泣きました。
https://amzn.asia/d/0eiRIGXH


7/4
「うちにはアザラシがいます3 広がり編」(neoさん著)

かわいいアザラシロボのパロちゃん。北欧のある国では1000体もが高齢者施設などで使われているそうです。認知症の治療として保険適用可能な国も。なのに日本ではなぜ……と考えさせられる本。
https://amzn.asia/d/02rBXAQa

7/5
「いぬいるところにいたところ」(内田かずひろさん著)

著者さんが街で出会った街のワンコたちの悲喜こもごもエピソード集。このコミックエッセイ、ワンコたちの心情がくっきり見えてくるかのように感じて不思議な面白さでした。
https://amzn.asia/d/0chk6qCq

7/6
「天国からの贈りモノ 〜ペットロスのあなたに〜」(RUMKAさちきさん著)

天国に行ったペットのワンコが、空の上から、悲しんでいる飼い主のためにとった行動とは・・・。絵本だけでも泣けますが、あとがきも読むとさらに泣けます。
https://amzn.asia/d/03gDeWwK


7/7
「あと何回ペットロスになればいいですか?」(松苗あけみさん著)

多頭飼いされている猫ちゃんたちの、それぞれの最期のコミックエッセイ。猫というのはこんなに気高く死を迎えるのかと、美しく丁寧なマンガを読みながら衝撃を受けました。
https://amzn.asia/d/00z5GDWA


さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
おそらく7/1と7/4と7/6の3冊ではないかと思います!

自分のペットの写真を写真集にするのもいいですし、ペットネタの本はもっと出てきてもいいのでは?と個人的には思っています。


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 3518円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    26139円
6月に読んだ本の合計    20799円
7月に読んだ本の合計    3518円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)



私のKindleUnlimited本が配信されています。


「京都 夜の寄り道」
「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」
「50歳になったので大人の休日倶楽部パスで旅をしてきました。」

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。
備考欄に「サイン希望」と書いていただくとサイン入りでお届けします☺️



LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY59)

lit.link https://lit.link/micanaitoh

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。