猫のこと

ポポという名のサビ柄の9歳の猫。我が家の猫。

キーボードを打つだけで涙が出そうになっている。現在、具合が悪く動物病院へ連れていくも数日から数週間が山場だ、良くなるかもしれない、厳しいかもしれないと。

ポポとの出会いは庭だった。旦那がなんだか風変わりな柄の猫居る!と窓の外を見てつぶやいた。見てみるとまだ子猫。にゃーにゃー鳴いている。外へ出て近くで見ると健康そうな子猫がいた。ガリガリガリ!人間が近

もっとみる

世界カワウソの日

今日、5/27は世界カワウソの日。
毎年5月の最終水曜日と国際カワウソ保護基金が定めている。

このnoteではイヌ科推しの私だが、実は動物園で撮ったカワウソの写真を携帯のケースにするほどカワウソが好きだ。
5年ほど前に和歌山県のアドベンチャーワールドのアニマルショーで小さいカラーコーンを一生懸命運ぶ姿に心を射抜かれ、以来様々な動物園や水族館に会いに行くようになった。

2~3年前からカワウソは空

もっとみる
ありがとうございますー!
1

4コマ漫画【 BUNNYNOSE CAFE 】第2話

910PRESS online 17

先日から始まりました4コマ漫画の第2話を公開します。
街外れにある小さな喫茶店に、行き倒れのうさぎがやってきて…

BUNNYNOSE CAFE 第2話

キュウトグラフィックスのものづくり

キュウトグラフィックスのwebショップで販売しているオリジナルグッズをご紹介します。

6月からsuzuriでTシャツのセールがあるようです。
新作をご用意…できると

もっとみる

ボクが、友人から社畜だと言われた10の事

みなさん、どうもケアフクです。m(_ _)m
題名の通り、ボクは会社勤めの頃、まったく社畜とは気づいていませんでした。そんな時、気がつくまでの10の事を書こうと思います。
今回ラク(愛犬)↑の出番は皆無です(・Д・)

介護施設勤務時代の話

①何故か、休みの日に会議に参加する。

②会議資料は夜勤明けで作る。

③上司との会話が...おかしい

以下参照

〜夜勤明け〜
日勤:あれ?ケアフク君ま

もっとみる
お疲れ様です(^^ゞスキありがとうございます。
9

田んぼ仕事を終えたじぃじが連れてきてくれて、先週から飼い始めている日本ザリガニ。息子にバンバン叩かれながら力強く生きてます。。🦐

あざーっす!
1
失敗を恐れるな。失敗することではなく、目標が低いことが罪なのだ。
1

癒しでしょ!必要でしょ!

コロナ自粛の緊急事態宣言で衝撃だったこと
それは、ペットの販売を自粛するってこと。

ペットフォレストと言う、サービスの良い
店も綺麗でおしゃれな感じのお店が近隣に3軒は
あるんです。

コロナで自粛が確定した3月1日に
これは自分の癒しのためにも!!って
ピンときて、ハムちゃんを買いに行きました。

なので、以降、餌だとかマットとか
そんなこんなで、ちょくちょくペットショップに
寄り道。

だっ

もっとみる
ありがとう!!
2

初めましてと自己紹介

どうもみなさま、投稿主の「ケアフク」と申します。三十路♂でございます。そして↑のワンコが愛犬のラクです。ボーダーコリーの♂です。

自己紹介

◆ケアフクという人

三十路・男性
愛犬(ボーダーコリー)がめっちゃ好き。
面白い記事を読んで寝不足になる人

悩んでる時にほっと一息ついたりできる話の1つや2つあっていいんじゃないかと思っております。自分の愚痴も書いてるかもしれません。社畜時代にラクと出

もっとみる
あなたのスキが励みになります。
15

うさぎの4コマ漫画、始めます。

910PRESS online 16

突然ですが
新しく4コマまんがを描き始めています。
タイトルは「BUNNYNOSE CAFE」

うさぎが主人公のお話です。
実は、最初4コマ漫画用のマガジンを作ったのですが、こちらの「910PRESS」の中で連載していこうと思います。
(マガジンは削除しました、すみません💦)
これからお付き合いいただけたらうれしいです。

BUNNYNOSE CAFE

もっとみる

有料記事も書き始めました♪

こちらは私のストーリーになっているドキュメントです✨

気になった方は覗いてみてください❣

奇跡のセラピー犬♡目が見えなくても歩けなくても保護犬が与えてくれたもの🐾
https://requ.ameba.jp/products/44109

こちらは、問題行動について小分けにしていくつか出していますので、お困りの方など覗いていただけたらと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ワンちゃん

もっとみる