見出し画像

今週はグルメ漫画を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週はグルメマンガを読みました。
こういうテーマの本が読みたい!という時に色々漁ることができるのがKindleUnlimitedのいいところです。

(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


6/24
「漫画版 野武士のグルメ カラー版 1st 01」(久住昌之さん著・土山しげるさん画)

私の大好きな漫画で、何度も読み返しています。
定年を迎えた男性が各所を食べ歩く漫画で前からかなり好き!時間を気にせずのんびりと美味しいものをいただける、そんなシニアの口福を味わえる名作です。
https://amzn.asia/d/01RbJC1P

6/25
「学食「ハナ」のしあわせごはん」(poteさん著)

ひとり暮らしの学生さんのために、元気が出そうなメニューを提供し続ける学食の女の子。なんだか久しぶりに学食行きたくなりました。学食行くとなんかカレー食べたくなりますよね。
https://amzn.asia/d/0i0ZJ9Hr

6/26
「疲れた人に夜食を届ける出前店」(中山有香里さん)

旅の途中、バス待ちの間に拝読。疲れて家でぐったりしているときにクマさんや猫さんが夜食届けてくれたらどんなに……そして終わりのほうの特別な存在からの大切なおにぎりにベンチでホロリしそうになりました。
https://amzn.asia/d/03Qst5uG

6/27
「今日もカレーですか?」(藤川よつ葉さん原作・あづま笙子さん画)

女子たちが都内各所のカレーを食べ歩くお話。カツカレーにいろんなバリエがあるなんて知らなかった!そしてカレー食べたくなります!
https://amzn.asia/d/09NIr2kJ

6/28
「朝ごはん亭」(青葉ぱせりさん著)

朝ごはんしか出していないお店で味わう、色々な朝ごはん。結婚を控える女性が田舎からやってきた両親といただく朝ごはんの風景にホロリとしてしまいました・・・。
https://amzn.asia/d/0fZpGS4g

6/29
「喰 いま一番喰いたいモノは何だ」(ボブ吉村さん原作・吉田健二さん画)

食通のフリーライター男性と、編集部の女性との街の美味しいもの食べ歩き漫画。実在のお店情報も。トンカツや卵かけごはんに何をかけるかなどおいしそう!
https://amzn.asia/d/0fbyaEdn

6/30
「まったり 酒肴とお夜食 ごはんダイアリー」(おーたまりさん画)

お酒の話も出てきますが、印象的だったのは、お酒は出てこない女子高生のお夜食話。ボーイフレンドと色々あって落ち込んでいた時に母親が作ってくれた食べ物が温かくて。私も作ろう。
https://amzn.asia/d/015ttRPQ


さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
おそらく1冊もないのではないかと思います!

しっかり取材するグルメ漫画は個人作家が作るのはなかなか大変なのかもしれませんね・・・。


私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」
と、よかったらチェックしてくださいね↓
https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 4042円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 25554円
5月に読んだ本の合計    26139円
6月に読んだ本の合計    20799円

月額980円なので、かなりオトク!


(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)



私のKindleUnlimited本が配信されています。


「京都 夜の寄り道」
「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」
「50歳になったので大人の休日倶楽部パスで旅をしてきました。」

KindleUnlimitedで読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

紙の本も販売しています。
BOOTHからご購入いただくとオトクです。
備考欄に「サイン希望」と書いていただくとサイン入りでお届けします☺️


LINE公式アカウント作りました!
新刊の告知と同時に「最近有料で購入したKindle本」のご紹介も。
お友達登録こちらです→ https://lin.ee/8MbdO8l

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY58)

lit.link https://lit.link/micanaitoh


いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。