自分の価値観を絶対だと思い込んでいたら、多様な価値観が存在するこの世の中を、悪いこ…

最近、ちょくちょく言っていることですが、社会的なことや、勝ち負けなど、相手のあることについては、自分の理想が叶えば、他人の理想は叶わなくなってしまう、ということがありますよね。まあ、勝負の世界は、優劣が比較的わかりやいので、文句はそんなに出ないみたいですが、社会的な理想について…

娘を障がい者と決めた日5

第5話です。 読んで頂きありがとうございました! また更新頑張ります!

教育水準が上昇すれば、理屈の通らない『道徳』や『常識』が影響力を失うのは、当然のこ…

私もこの連載では、客観的な視点を重視して話をすすめているつもりですが、やはりみなさんが感じる印象というものは「身も蓋もない」なのではないでしょうか? ですが、私も所詮は俗世の人間ですから、固有の価値観というものを持っています。ですので、特定の価値観を押し付けられたりすると、当然…

本当に個人を救うのは、抽象的な理想ではなく、具体的な対策・対応ですよね。

どうもいまだに『常識』という標語を掲げて、色々喚いているみたいですね。例によって例のごとく、ただ標語を叫んでいるだけで、その内容は全然示せないので、まったく聞く耳を持ってもらえてないようですが。 良し悪しのように、時と場合、立場などによって内容が変化する流動的なものは、言葉だけ…

+1

ペンタブでマンガ描いた😳猫の色が変色🐈線はトホホ🥺ソファのピンクが超ド派手😆…

+1

【パパはパートタイマーvol.3】