見出し画像

娘のチューの意味。

2022年5月にTwitterにアップしたマンガです。

2022年5月のマンガ。

2年前は娘がチューをしてくれるようになったのがただただ嬉しく、このマンガを描きました。

が、今マンガを見ると娘は
‘’携帯見てないで私を見てよ‘’
とアピールしていることに気付きました…😅
娘ごめん…。

今、娘はチューする時は
‘’ありがとう‘’
‘’大好き‘’
‘’私の言いたい事をわかってくれて嬉しい‘’
等の意味がある事がわかりました。

言葉が話せない娘にとって、チューも相手に気持ちを伝える手段なのだなあと。

娘はこちらに気持ちをどうやって伝えるかいろいろ試行錯誤しているのかもしれないなあと感じました。

私は人より鈍感なので、娘のアピールを見過ごす事が多くて娘に申し訳ない限りです。

チューされた時は「ありがとう〜!!」と抱きしめて、気持ちを返しています☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?